ROPPAのブログ

ROPPAのブログはじめました!

春近しバイクで何をするひとぞ

2022-02-28 02:08:38 | 日記
 明日からはもう3月、とくればバイクシーズンです。
 オフシーズン前にも記事にしましたけど改めてバイクの紹介をします。
 SR500は売却してしまいました。3台も維持するのは時間、金銭的に難しくなってきた年頃です。
 
 現在のメインバイク「CBX」です。
 ちまたでCBXと言うとおおかたは「400」と思われてわざわざ「1000の方ね」とか「六気筒」の方とか説明が必要なので面倒なんだけど「CBX」と呼べるのは「CBX」だけで「CBX」は「CBX」が正式名称で他に125まで「CBX」はありますが皆、CBX***と「CBX」の後ろに排気量がつくから間違わないで欲しいですね。
 もう15年くらい所有していますが、自分にとってはこれ以上のバイクは無いと言い切れて他のバイクもいろいろ乗ったけど最新のどんなにハイテクバイクでもやっぱり「CBX」にはかなわないといったところ。もちろんスピードはたいして出ないし、重すぎる上に重心が高すぎるので立ちごけマシーンだし、42年前のバイクだから部品は無いしといいとこが何もないと思われるでしょうけど、六気筒の堂々としたたたずまいが何とも言えない満足感を味わえる。死ぬまで手放したくないバイクですよ。
 
 
202100306b.jpg
 もう一台のメインバイク「CBR1100XXスーパーブラックバード」
 これまたホンダですが別にホンダ党ではないけれどホンダ乗り率が高いバイクライフとなっています。
 これは速い、速すぎるので本気などとてもだせないで乗せられてるだけですが、同種の「ハヤブサ」、「NINJA」と比べると不人気車なのでお安いのが魅力。実は車検付不動車がもう一台あったりして・・・
 全天候メインバイクとして活躍して欲しいと思っているけど、今シーズンは不動の方を何とかしたいと思っているからこの子は2シーズンはお休みかなです。
 
 
202100306r.jpg
 こんな風に並べてニヤニヤするのが唯一の楽しみなんですよ。
 どこかでお会いしたらよろしく、「ROPPA」さんと呼び掛けて下さい、と言うわりに急にハンドル名で呼ばれても驚いて面倒な顔をすると思いますが気にしないで下さい、結構人見知りだったりするので。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿