Escape from the Rat Race.

ど素人が相場の初日から書き続けている日記です。HN:root ルート

21日目 勝ち逃げをする

2006年01月20日 07時55分18秒 | Weblog

5時--> 7.5時睡眠( 2.5時間)

 

車売却することにしました。土曜日売ってきます。

あと、気分転換にマケスピから、マーケットライダープレミアムに乗り換えました。板とティックと5分足が同時にみれて使いやすそう。

 

動きそうな銘柄候補

6150 タケダ機械

4296 ゼンテック

3740 フレームWX

4329 ワークスアプリケーションズ

----------------------------------------------------------------------------------------------

前場 -22000

3740 フレームWX 151000x1 --> 151000(+0) 良い

4296 ゼンテック 820000x1 --> 800000(-20000) 良い わずかに判断おくれ。納得済み

8473 SBI 71100x10 --> 71000(-1000) 良い

2389 おぷと 675000x1 --> 672000(-3000) 良い

3716 M-アーティス 231000x1 --> 234000(+3000) 良い

4751 M-サイバー 271000x1 --> 270000(-1000) 良い

4751 M-サイバー 269000x1 --> 269000(+0) 良い

 

プラスではないが、納得済みトレード

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

後場 +5000

4838 Sシャワー 236000x1 --> 234000(-2000) 良い

4686 ジャスト 2695x100 --> 2695(+0) 良い

3784 ヴィンキュラム 371000x1 --> 370000(-1000) 不安定なところで入ったx

3784 ヴィンキュラム 351000x1 --> 361000(+10000) 良い

8925 Mーアルデ 194000x2 --> 195000(+2000) 結構下で張ったのが○

8925 Mーアルデ 195000x1 --> 191000(-4000) 悪い 下で張らなかったのがx

 

昨日の持越

 なし 寄り付き雰囲気いいですね。一時的な下げだったみたいですね。と思ったが、下げてました。ジャスダック。

今日のシュミレーション持越

 なし

反省

 ジャスダック銘柄が弱いのを朝に感じられなかったのがx  最後のアルデプロはもう少し警戒して下で張ってればよかった。値嵩株は、結構動くので慣れてからにしたほうがいいかと。今日は数は少なかったが、納得のいくトレードをしたつもり。勝ちの数が多くなかったのが、残念。

----------------------------------------------------------------------------------------------

13戦 3勝 6敗 4分
本日利益 -17000円 確定 -17000円
含み損益 +0円(+0円)
資産残高:  773210円
前日比 円  +  %

※含み損益は当日の資産残高、前日比にはいれていません


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~太郎)
2006-01-20 15:32:29
お疲れさまです。



後場はなかなか良いトレードでしたね。

値嵩株は慣れが必要ですよねぇ~

僕も去年11月に痛い目に会い最近までトレードを禁じてました(笑)



経験を積まねば前に進みませんが....

今は損失を出来るだけ抑えて頑張って下さい。
返信する
Unknown (ゴリ)
2006-01-20 19:41:14
昨日の暗~~い精神状態を読んで、心配しましたよ(笑。



自分も負け続けでコメント出来るほど経験が無いのですが、明るく前向きに頑張りましょうネ。そのうち良いこともありますよねぇ。



明るい顔には福宿る。。ですよ。



週末は気分リフレッシュで、また来週から、イッチョやったるでぇ~~位の気持ちで。。



俺も来週中には何とか原点復帰まで持っていきたいものです。。。



あ!!・・・ブックマークしてくれたんですね。有難うございます。。。。



早速、俺のブログにもブックマークさせてもらいます。。第一号ですが・・・(笑)
返信する
遅レスごめんです (root)
2006-01-20 21:21:50
今日、妻と子供が実家から帰ってきたので後場終わってから速攻迎えにいってきたので、コメント遅れました。



ぷ~太郎さん



 今日は負けてしまって結果がでなかったですが、トレードには一応自分なりに納得いくものがありました。あとは、もっと慎重になって毎日マイナスを減らして行かないといけないのですが、なかなかむつかしい。今日こそは、勝っている間に勝ち逃げしようとおもっていたのですが、プラ転する時がなくて、、来週はジャスダック指数と日経平均指数のティックをサブPCで表示しながらやってみます。



ゴリさん



 こんばんわ。昨日のブログ読まれてしまったのですね。暗くてごめんなさい^^; 一応、克明に綴るのを心がけて、自分的にあとから眺めて「ああ、こんなときもあったのね」と思い返すようにしたいなぁっておもって。ゴリさんの言うとおり明るい顔には福来るだと思います。自分は精神的に弱いので一度とことん落ち込まないと前に進めないタイプなので^^:

まだ、確実なるコツをつかんでいない(つかみかけてはいるんですが)ので、もう少し負けが続くと思いますが、がんばります。ブックマーク勝手に張ってしまいました。これからもよろしくです。
返信する