Escape from the Rat Race.

ど素人が相場の初日から書き続けている日記です。HN:root ルート

自分が目指すトレード

2005年12月14日 08時37分07秒 | 取引ルール

以前、書いたものを補正します(2006-07-15)

「下ぶれを可能な限りなくし、上ぶれするトレード。基本はコツコツ」

これはLCと利食いのバランスを利食い傾けるということ。もっというなら、利食いは徹底的に伸ばす。LCしないinであるならば、利食いは可能な限り(根拠ある売りのタイミングはかならずある)伸ばす。

 

下記は、2005-12-14に記入。

 自分は実は、どこかで一発逆転屋だったりするのですが、デイトレではこういうトレードを目指したいと思います。

「資金の1%をコツコツとかせぐ安定感あるトレード」

ローリスク、ローリターンからローリスク、ミドルリターンを目指したいと。

「月資金の10%アップ」

100万なら10万円。30万なら3万円。500万なら50万ということですね。安定感が出たら資金2000万になるまでは、信用取引もしたいと思います。

「運の要素を出来る限り排除したい」

上級者の運は、実力から運ぶ運。初心者の運は大負けすることになる運だと今は決め付けています。早く利食いして損したとは思わないようにしたいですね。

 


最新の画像もっと見る