Escape from the Rat Race.

ど素人が相場の初日から書き続けている日記です。HN:root ルート

219

2006年11月10日 20時31分51秒 | Weblog

4756 CCC 2000株 2000円 自信がないのでひっぱれない。底値買い底値売り

6830 YOZAN 115 ちゃりん 下に振られたから戻しで逃げ

8567 クレディア 2000 3500円 引け間際底値から買い戻しを期待して。こういうのはあまりやりたくないが、何せ取引してないからあせってた。

3000円くらいの何やってんだかわかんない薄利。はぁ

 

思うに、20万、10万のLCを出してからやっぱりメンタルが弱っている。取られたら取り返すだけ。どうせ、もうすぐ引退だから最後に自分の思う取引をして撤退したい。

11月、12月で100万稼げなければもう株からは一時撤退しようと思っています。1年間で最高に抜けたのが20万。最高にやられたのが50万。1日10万以上勝った日が1日しかない、こんな取引ではいくら勝率が良かろうが、資産は増えない。

 

8,9,10月は薄利でもいいからとにかく勝ちにこだわってトレードして2,30万くらいになったが、あんな取引ばかりではだめだ。結局、流れに逆らって取引していると総じてひっぱれない。売るのを早くしないと、下落銘柄では絶対に勝てないからだ。で、あれば下落は売りから入り、ポイントで買いで入る。上昇は買いで入り、ピンポイントで売りで入る。そういう取引をしたいと思っているが、ぜんぜん出来ない。来週それをどこかで実行してみるつもり。

 

この1年間で約80万の利益は、薄利だがありがたかった。でも資産は生活費もあって現在600万。信用分も入れれば1800万で日に10万勝つには十分な資金であるにもかかわらず、この低空飛行ぶりには辟易してきた。もう我慢の限界だ。

 

 


最新の画像もっと見る