Escape from the Rat Race.

ど素人が相場の初日から書き続けている日記です。HN:root ルート

13日目 大きく負けないように

2006年01月10日 08時46分01秒 | Weblog

6時~ 8時睡眠(2 時間)

 

眠いので、早々に切り上げよう。または、板見てよう。

 1000円ティック未満で、慎重にやってみること。数はとりあえず少なくていい。まずは、勝てる瞬間を確信を持って実行してみる。

 まずは、持越しちゃったやつの処理。

 8925 M-アルデ 168000x1 --> 時間切 持越(引値171000円)

 予想通り、GDでしたね。ちょっと下げてから、ちこっと上がると思うけど成売りしてます。

 

前場 +0

 8925 M-アルデ 168000x1 --> 成168000(+0)

7550 ゼンショー3350x100 --> 3370(+2000)

8902 パシフィック 377000x1 --> 376000(-1000)

4722 フューチャー 434000x1 --> 432000(-2000)

4751 M-サイバー 285000x1 --> 286000(+1000)

 

後場 +1000

2409 M-ネクストJ 260000x1 --> 261000(+1000)

10回くらい指値書き換えて、秒速で売りました。下げてたので買ったけど、最後にはこれS安になったよ。なんかお買い得感があるから買って見たいけど、明日買うことにしまっす。日経も弱いしね。何か悪材料あったのかな?

 

とりあえず、S安になった銘柄で1000円プラスになったので良しとします。

それにしても、銘柄選び終わってるなぁ。リバウンド取りでも上昇銘柄の初動のを選ばないとだめなんだかな。う~ん。 初動の銘柄ってどうやって探すんだろう。まだまだ、知らないこといっぱい。

明日は2409がどんな動きになるのか、記憶しておこう。すごい悲鳴が聞こえたので「買い」だと思ったのですが、持越しはシュミレーション1ヶ月くらいしてからで。

シュミレーション持越は、2409です。「強い悲鳴で買い」 皆とは逆をいけ!

 

6戦 3勝  2敗  1分
本日利益 確定 +1000
含み損益 +0(+1000)
資産残高:853110円
前日比 円  +0.11%

※含み損益は当日の資産残高、前日比にはいれていません

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocoking)
2006-01-10 10:23:51
お疲れ様です。

一足先に休憩入ります。



返信する
お疲れ様です (root)
2006-01-10 11:20:00
日経下げまくっているので、慎重すぎて買えない事多々ありますが、まだ今日はマイナスになっていないのでとりあえず、良しです(笑



後場も慎重にやってみます。
返信する
は~ 何か気が重い (ぷ~太郎)
2006-01-10 11:24:53
お疲れさまです。

今日はどうも乗りにくい相場でした。



チャンスは随所に有ったように思えますが、こうも日経下げられると恐怖感が生まれます。

僕は成り行きで後場持ち越ししちゃいましたが失敗かな? あ~ ダメダメだ~



この相場でマイナスでないなら上出来じゃないですか?



後場頑張りましょう!

返信する
Unknown (ぷ~太郎)
2006-01-10 15:24:45
お疲れです。 ナイスプラスです!

今日は日経かなり下げたし、損失出してないなら上出来でしょ!(自分もそう思いたい)



ネクストジャパンビビりましたね~

急落拾ったらS安の3ティック上...そんでもって買い板が無くなった時にはどうしようかと思いましたよ!

(それでも買値で売りに出す欲深さ..)

結果オーライでした。(^o^;)



日経もそろそろ調整にはいるのかな?
返信する
Unknown (root)
2006-01-10 15:50:38
どもどもー

自分も247000円で指値してたんですが、下の数字がないことに気づき、ビビッて取り消ししました。なんとか間に合いましたが、急落を拾うのはこういうこともあるのだという、良い経験になりました。ぷ~太郎さんも、同値撤退すごい(笑



日経、明日は16000円切ってくるんでしょうかね。逆バリ、秒速で売り抜けないと怖いですね。今週は要注意してまったり行くつもりです。
返信する
Unknown (mocoking)
2006-01-10 23:44:25
本日もお疲れ様でした。

今日の地合でプラスは大きいのではないでしょうか?

たとえ1000円でも今日この日の1000円は大きいと思います。



明日もがんばりましょう!

返信する
Unknown (root)
2006-01-11 01:22:47
夕方から仮眠して今、復活。連休で睡眠のバランスが崩れてしまったようです。



ザラバではリバウンドを取ろうとがんばりましたが、上のグラフを見ても、「跳ね返り」が一瞬でよくこんなんで大負けしなかったと思っています。今の自分のやり方では、大勝ちは絶対しないですね。



こんな地合でも、リバウンドがある銘柄はあるので銘柄選びが悪いんだと思っています。



明日も明後日も、慎重にいきます。退場するのだけはいやなので^^ 3年退場せずにがんばる心がけでがんばります。





返信する