Escape from the Rat Race.

ど素人が相場の初日から書き続けている日記です。HN:root ルート

2006-3月 2週目収支

2006年03月11日 22時38分00秒 | 収支

2006-3月 2週目収支

3-6日 (月)+8,000円   3戦3勝0敗0分 勝率=100%   LC=0 利食=4 約定金額の合計  =7,382,000円
3-7日 (火)+40,000円 25戦12勝1敗12分 勝率=92%  LC=1 利食=9 約定金額の合計  =45,218,000円
3-8日 (水)+60,500円 25戦19勝0敗6分 勝率=100%  LC=0 利食=29 約定金額の合計  =35,288,500円
3-9日 (木)+63,000円 15戦12勝0敗3分 勝率=100%  LC=0 利食=16 約定金額の合計  =38,343,000円
3-10日(金)+20,000円  4戦3勝0敗1分 勝率=100%   LC=0 利食=4 約定金額の合計  =12,390,000円


---------------------------------------------------------------------------
計  +191,500円

資産残高:9,081,810円 (原点復帰より+181,810円)

※持越しの含み損益は入れていません。
※勝率は引き分けは、考慮せず。
※税金考慮せず

シュミレーション持越の成績
8698.t マネックスBH 148,000 -->150000(+2000)
2337.oj ASSET(買のみ 285,000 引け282000 -->285000(同値おり) 持越しとしてはx
-----------------------------------------------------
計 +2000円


悪かったところ

月曜日は、消極的だった。底で取れているから感覚はいいのだが、枚数とひっぱりが足りない。inは神だったのにね。
2006/03/06 9433.t KDDI 565,000 566,000 5 (+5000)
2006/03/06 8907.t フージャース 431,000 432,000 2(+2000)

あと、火曜日は引け際でアセットに粘着しすぎた。時間切れトレードとなっての持越しはあまりよくない。翌日、処理に時間がかかってチャンスを逃した。

また全体でいえば、inのタイミングを慎重に見極めすぎていてトレード回数が少ないのは、食い下がりの覚悟を決め1,2ティックのブレを修正する戦法を忘れていた。が、ロスカットが極端に少ないのはいいことなので2枚くらいのinでもいいので、暴落が無いときはそういう攻め方をしてみたい。今週は地合が良すぎる時があったのでそういう時の底の取り方の戦法を考えなくては。やはり順張りか、押し目の逆バリ精度なんだろうなぁ。

良かったところ

まず、原点復帰が出来た事。ついにここからが本当のスタートです。超初心者からは脱出した実感もあり。
5分ひっぱるときの指針として、銘柄のチャート+先物の板をみるように工夫したところ。まだこの結論は良いのか悪いのか分からないが、来週あたりも引き続きやってみたい。
 絶妙なinが多く、5分以上耐えうるトレードが多々あった。inの精度は上がってきたようだ。ロスカットも極端に少ない。

先週の課題の結果

1)1枚でもいいので、ひっぱる。3~5ティックを目安でいい。自分の平均は1.5ティックくらいだから。小額の利益を飛ばしても、同値で降りられるような良エントリ時にがんばろう。最初の5分を耐えれる良エントリポイントは今までの中でも数多くあるので。

 これは、5分だけ耐えたものが下記のもの。ミリ単位の進化を遂げた^^;
2006/03/07 7606.t Uアローズ 5,910 5,950 200 (+8000)
2006/03/09 7261.t マツダ 642(5)640(5) --> 643(4),642(6) (+14000)
2006/03/10 9751.t TIS 2,990 2,995 1000 (+5000)これは、食い下がりもしたかったが、出来ず。

2)押し目の買い方を研究してみる。自分は強い銘柄の押し目で買うのが苦手なので、この逆バリをやってみたい。これはターゲット銘柄を絞りそれの日足からくる基準を元にやってみたい。

 押し目の逆バリは非常に難しい。出来たのは下記のみ。あと3ティックは抜けたし、1万ティックで入ろうよ。
2006/03/10 1929.t 日特建設 217 220 5,000 (+15000)


来週の目標

0)5分ひっぱれたので、10分ひっぱってみれるときは実行する。
1)確信のinの時は、瞬間に感じ取り、指値をとりあえず、5ティック上にしておく。(ひっぱり)
2)inの精度が良いと感じるときは、2,3ティックのブレを食い下がる。(ひっぱり)
3)GU寄り付き買いの是非を研究してみる(スキャル)
4)これからは日経が強くなる日が多くなるので、そういう時は上昇ランキングで押し目を買う(スキャル)
5)確実な順張りとは何か、研究してみる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pmc)
2006-03-11 11:01:44
今週お疲れでした。rootさんはもう初心者ではないですよ、参考にしてる方も多いと思います。来週も全勝できるよう頑張りましょう。
返信する
今週もお疲れ様です (root)
2006-03-11 12:39:17
身に余るお言葉ありがとうございます。

超初心者の超は取れたとは思いますが、まだ1%の壁がど~んと建っていて、これを壊せないです。この壁の壊し方を模索していますが、2%~5%を一度達成しないと、その世界が見えないと思っています。0円か大勝かの精神と、コツコツの精神、相反していますので、ここにもやもやがあるのだと思っています。この土日に作戦を練り来週実践してみたいと思っています。
返信する
Unknown (ぷ~太郎)
2006-03-12 14:06:53
だんだん利益も増えてるし 順調じゃないですか!



1%時間の問題だと思いますが、有る意味それにこだわる必要も無いと思います。

要は生活費+αが稼ぎ出せれば問題ないわけですし....



そう言えばODが使えなくなりましたね。

折角 良いツールだったのに残念です。

来週からはまたライブドアHPからですね。
返信する
乙です^^ (root)
2006-03-12 16:17:49
簡単にメールしておきましたので、よろしくです。1%毎日負けずに取れたら神ですよね^^ 0.5%平均を今月の予想目標にしていますが、地合やラッキーに当たれば2%くらい行くときもあるかと思い、安全第一、確実性inを来週もがんばりたいと思っています。前傾姿勢をとりつつ、相場に挑めればきっと1%の壁は壊せる日がくると信じています。がんばるぞぉ~
返信する
Unknown (武者修行中)
2006-03-13 01:04:58
いやいや、rootさんが初心者のわけがないですよ!

ほんとに!



まず初心者はここまでの内容の濃い記事を書けませんって♪^^



それにしても、rootさんの飲み込みの速さは末恐ろしいものがありますね!

まず相場に対する姿勢が他の誰よりも優れてます!

この姿勢が後になって必ず他のトレーダーとの差を生み出してきますよね♪

僕もうかうかしてられないっす^^



ところで、↑のコメントでDOのことかかれてましたけど、rootさんはもうゲットできてるっぽいですね。

もしかしてまだないのでしたら、僕の方からメールで送りますけど、どうしましょう!?

...ヽ( ´_つ`)ノ ?
返信する
どもども~おひさです (root)
2006-03-13 11:13:27
こんにちわ~。まぐれで勝っている感もありますので、油断するとやばい雰囲気が今日は流れています^^;



DOはまだゲットできていないので、是非メールよろしくです。ごまかして使っているだけですので~。解除版でました?



root.gan@gmail.com
返信する