ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

爺婆スマホデビューです

2016年11月20日 | あれこれ四方山

 

 

以前、「安価が一番!ガラケーです」 と ブログアップしていましたが、今回、スマホに買い替えました。 

勿論、通信料が安くて契約出来るようになったからです。 

3人が同時契約で、基本料金、1か月5千円とか~

無線ランの機器(5千円位)で、家では、スマホの使用料はかからないそうです。

 

携帯の契約が切れる前の2カ月の内に、解約しないと、自動的に再契約になり・・

その後の解約には違約金が必要ですって。。以前は1カ月内の手続きが必要だったとか~驚きですよね~

「違約金は無いでしょうよ~」 と思います。 

 

夫が町内の世話役を引き受けてからは、今までのように携帯電話無しでは、不便をかけると・・

契約の切れるのを機会に、夫と共にスマホになりました。 娘が契約者だそうです。 

解約も、新しい契約も機種購入もすべて、娘に負んぶに抱っこのスマホデビューです。 

解約の委任状だけ、娘宅に送りました(笑)

残念ながら・・ケースは各スマホの型が合う物に限られて・・・シンプルです。

高価で良ければ、おしゃれなデザインのがあったかは?? 急ぎネットで注文!安価が一番でした。

夫は、有ればあったで、色々楽しんでいます。  懐中電灯、鏡まで・・驚きの機能なんですね~

私は、今までのように電話・メールで十分。。。でして慣れないスマホに四苦八苦しています。

広島より、バルーンを見に来た時に、殆どの設定を済ませてくれて、

携帯電話に入っていた情報も、パソコン上で、新しいスマホに移してくれました。

うぅ~ん困ったバアバ。 マイカメラも扱いに困ったら、夫頼み。 スマホも同様かな~

ブログアップだけは自分で、出来ていますのよ~~(^_-)-☆

                                                                    see   you  ・・・

 


最新の画像もっと見る