ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

100円ショップ。。。それなりのお値段に

2016年05月17日 | あれこれ四方山

                                                              これは何でしょうか~~?

 

「へぇ~こんな物も百円!」 と色々物色するのが楽しみでしたが・・

今では、必要なものを、必要な時に買いに行く・・品数が多くて便利だから。 そんな感じです。

500円とか700円の品まで置かれるようになってしまいましたね~百均大好きな人としては,残念な気もします。 

 

最近驚いた百均事情。。何と、わずか1カ月足らずで・・・お値段が1,5倍です。

ピンクを百円で購入の後・・素敵なブルーシャベルが出ていました。 見た瞬間に♥ ♥ 即買いです。 

値札なんて見ませんよ~    家に帰って見たら~150円の札・・そうだったんだ~ 

このシャベルに関しては・・ひと目で気に入ったのですから、200円でもOKだったかな(笑)

 中国の安い賃金に頼ってのお値段で、今となっては仕方のない事でしょうね~~

 

 「殆ど百円ショップ」 の看板に変更されたが良いのでは・・・?? と思ったりもします。

 値段を確認しましょう! 100円ショップ。

 

                                                                      良い一日を・・・

 



最新の画像もっと見る