ブライアンの戯言

知って得する爆笑ネタや雑学ネタなどを大放出!最近はGMQや激アツムービーがアツイ!!

GMQ60問目

2005年07月14日 04時03分47秒 | GMQ
今回は趣向を変え、タイトルを当てると言うより詰め将棋を解けというある意味激ムズな問題にしてみました。

一応わかる人はゲーム名も答えて欲しいけどね。最近の将棋ゲームって激強なのかなぁ?ファミコンの思考回路には勝てるんだが、思考中の長さにイライラしまくりです。長考の結果バグの様な一手を出された日にゃ~やる気なくなりますね。

そんな難しくないので挑戦してね♪要望あればまた出します。

【広告】
http://west-city.jp/west-city.jp_links.php?adid=12278

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (くわがたむし)
2005-07-15 01:05:15
3二飛車・成り

2一金

3五角

かな?

自分はスーファミの将棋でもいっぱいいっぱいです(^^;
返信する
えー (ブライアン)
2005-07-15 03:30:30
3二飛車・成り

を行った場合は王は1三へ逃げます。

ちなみに十三手詰です。



けどそんなに幅広い選択肢があるわけでもないので

解けると思います。



久々にオンラインに手を出してみようかなぁ。

あ、でも私は一番得意なのはぷよぷよだと思います。あとはスーパーファミコンのマリオカートとか。
返信する