ROOM#501

宮崎を中心に活動しているバンドのROOM#501(ルーム・ナンバー・ゴーマルイチ)です。みなさんよろしくね~!

ライブに向けて

2009年05月21日 20時57分01秒 | Weblog

ヒデです。昨日は初練習でした。

 しかし昨日はメンバーの仕事の都合などで半分が参加できず(それでも5人は残りいる),リーダーの家のリビングで楽器を持ちより,生音に近い状態で練習しました。
これを501では「ちっちゃい練習」と呼びます
 ボーカルの生声が十分聞こえる程度の音量です。これがとても良い練習なんですね。アンプやPAを通すと逆に聞こえなる他の楽器の音が聞こえてきて,「おお,そうやってやって弾いているのね」って新たな発見があります。バランスを取るにもいい練習ですね。
 ホーン隊はさすがに夜の家では音は出せず,ボイパ(ボイスパーカッション)でなく,ボイホ(ボイスホーンセクション)をやっています。

 さて,梅雨の時期になりますねライブの頃は暑くもなっているでしょう雨のときの昼寝はとても心地よいものです。そんな時は必ずジャズを聴きます。夜寝る前も聴きます。本来ファンキーな曲が大好きなんですが,寝る前はそういう曲は目が覚めてしまいます車の移動ではファンキー

今度のライブでも,ファンキーありジャズあり,心地良い音楽あり,そんな盛りだくさんな選曲をしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (ももぴ)
2009-05-21 21:32:33
オイラもジャズやファンキーが好きなので楽しみです。がんばってプー。
返信する
Unknown (ヒデ)
2009-05-21 21:40:43
素早いコメントありがとうございます。
お楽しみに
返信する