猫すべな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レモン?

2022-09-29 08:15:26 | 日記


我が家のレモン・・・
大きくならないし 黄色くもならないので 切ってみたら ライムのようで香りはレモン
しかし・・・
搾っても一滴も汁が出なかった( ´艸`)
ご近所さんちのレモンも黄色くなってないから 今年はダメのようです




ちょっと蒸し暑いから? そこですか^^



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つづき・・・ | トップ | 花金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mojuni)
2022-09-29 11:36:44
今年はスダチが不作だったのと関係あるんでしょうか?うちのレモン、今年は摘果しなかったのでいっぱい実がついてますが、黄色くなるまで待ってます。去年は2個だけ残して大きく育て、とってもジューシーでした。
レモン、好きじゃないのですがシェフがテレビで何でも体にとてもいいと聞いて植えたいと言ったので。それにronmamaさんのお宅にもあるとお聞きして苗木購入しました^_^ 実より花の香りを楽しんでます。
返信する
Unknown (ronmama)
2022-09-30 08:19:56
mojuniさん

レモン 好きじゃないですか^^;
タッパーに薄切りにして はちみつにつけて お湯で割って飲むのもいいですよ^^
柑橘類はどれも好きです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事