rond hair ロンヘアー blog

rond hair
香川県丸亀市田村町1774-2
0877-35-9169

ロンヘアー 家電もお任せください 《香川 丸亀 縮毛矯正 美容室 ロンヘアー ヘアケアマイスター rondhair》  

2024-03-24 | 日記
rondhairのNOBUです

💡rondhairのInstagram💡

春ですね🌸

新生活がスタートする方も多くいらっしゃいます。
この新生活に、色々と新調する機会も増えますよね。

さてさて、タイトルの『 家電もお任せください 』はちょっと大袈裟かなと思いますが、
rondhairにお越しいただくお客さま方からも、ちょっとしたご相談をお受けします。

rondhairに関係する、この時期に新調したくなるもの。
それは・・・

ドライヤーヘアアイロン(コテなど)ですね✨

最近は家電量販店などでも様々な魅力的な家電が販売されていますよね。

しかし、一体全体『 どれを選べばいいのやら・・・ 』と、思いませんか??

ちら〜っとお店を覗きに行ってみますと、種類多過ぎ!!
僕でも思います。。

そう、最近は電気屋さんでもかなりの種類のドライヤーやアイロンなどを販売されていて、
それぞれにレビューの内容があって、見てると全部が良さそうに思っちゃいますよね。。

う〜ん、ほんと迷っちゃいますね。

どうしましょう?
コスパに注目?
機能に注目?
それとも、とにかく高めで良さそうなもの??

いやこれ、本当に悩ましい問題です。

そんな時は、rondhairでご相談ください✨

正直なところ、僕たちも全てのアイテムを知っているわけではないです。

が、僕たちの強みは皆様の髪を良く理解し、
毎日の使い方や目的を詳しく伺えることです💡

毎日の使い方や、使用目的(頻度)を詳しくお伺いし、皆様の髪にしっかり触れさせていただいているからこそ、
どのくらいの機能があり、このくらいの価格重さなどが良さそうですよ、というアドバイスをお伝え出来ます✨

ちなみに、ドライやーやアイロンで僕たちが使用する時に、どんなことを気にしているのか?ですが。

耐久性、はもちろんのこと・・・

『 ドライヤー 』
風の出る量(風量)・・多いほど早く乾く
熱の調整・・細かな温度設定ができると、ダメージ予防に繋がる
重さ・・軽い方が疲れない
◯◯イオン、などの有無は重要視しません。

『 アイロン 』
接地面(アイロンプレート)の滑り・・髪の滑りに影響します
熱の調整・・細かな温度設定ができると、ダメージ予防に繋がる
重さ・・軽いほど疲れない
コテであれば、円の直径の大きさ(コテの太さ)・・仕上がりにつながります。
2in1の構造化どうか・・構造による使い勝手の確認
◯◯イオン、などの有無は重要視しません。

と、ざっくりこんなところをチェックしています💡

さらに、お客さま方の日々の使い勝手や、使用目的に対して、
上記の内容が上手く当てはまるようであれば、こちらが良いのではとオススメできます。

こんな流れでお話ししております。

ですのでこの時期もそうですが、これからのドライヤーやアイロンの買い替えなどで迷われた時には、
どのくらいの価格で、どんな使用の仕方を考えておられるか?などを大まかにご相談いただきますと、僕たちなりのアドバイスをお伝えできると思います💡

そしてそして、
ここからはちょっとPRも入ります(笑)

実は実は、rondhair✨でも『 ドライヤー 』や『 アイロン 』などが購入可能なことをご存知でしょうか?

そうなんです!
実は、rondhair✨で実際に使用しておりますドライヤーなどは、
全てではありませんがプロ使用のものをご自宅にお持ち帰りいただけます✨

例えばこういったドライヤーや、


このようなアイロンなども一例です✨


以前は美容室の商品って、シャンプーやトリートメントも含め、
お高いんでしょ・・、というイメージでしたが、
最近は一般商品が高額化してきたこともあり、
意外に美容室のものも意外にも高過ぎず、ものにより一般商品と同じか少し低めの価格でお求めいただけます💡

もちろん、どこまでの価格帯で収めたい、とのベースを踏まえた上でご提案させていただきますので、
高額商品を買っていただこう、という裏の顔はないんですよ😊

こう言った美容室で使っているものは、流石に毎日お客さま方に使用させていただいているだけあって、
使い勝手は抜群です✨

もちろん、相性もありますので気になられた方は実際にサロンで手にとって使用感を見ていただければと思います。


僕たち自身もお仕事の相棒であるこう言ったドライヤーやアイロン。
皆様のご自宅でも、毎日のヘアセットの心強い相棒になりますよね。

けっして頻繁に買い替えるものではないので、電気屋さんの商品でも美容室での商品でも、
納得いただけるものをお使いいただきたいと思っています✨

日々の使用回数は圧倒的に僕たち美容師の方が多いので、
皆様にも細かなレビューをお伝え出来るはずと考えております。

この様な内容でも迷われた時は、ぜひrondhair✨でお声がけくださいね。

一般商品でも、美容室の商品でも分け隔てなくお話しさせていただきますので、
きっとお力になれると思います✨

そんなドライヤーとヘアアイロンについてでした💡

rondhairのNOBUでした


rondhair(ロンヘアー)

香川県丸亀市田村町1774-2
TEL;0877-35-9169
営業時間;10:00~20:00(時間外応相談)
定休日;毎週月曜日、第1・3火曜

3月の定休日
25(月)
4月の定休日
1(月)2(火)、8(月)、15(月)16(火)、22(月)、29(月)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。