rond hair ロンヘアー blog

rond hair
香川県丸亀市田村町1774-2
0877-35-9169

ロンヘアー この時期の髪にこそ、集中ケアを。 《香川 丸亀 縮毛矯正 美容室 ロンヘアー ヘアケアマイスター rondhair》  

2024-05-15 | 日記
rondhairのNOBUです

💡rondhairのInstagram💡

ここ最近は毎日の気候の変化がとても強いですね。

昨日はしっとり、今日は乾燥している。
さらには朝晩でも、寒かったり暑かったりと。

なかなかに安定しない気候ですね。

皆さまにも多いのではないかと思いますが、敏感肌の僕にはこういう湿度・気候の移ろいの変化の激しい時は、肌の水分量が安定しなくてなかなかにしんどいところです。

毎日のケアをしっかりしなきゃですね。

そして、お肌のケアをしっかりしなきゃいけない。
と、いうことは・・・


そうです。もお肌と同じ様に、この湿度・気候の移ろいの影響をしっかり受けているんですね。

お肌と違って、髪には神経が通っていないので、気を付けて気にしないとちょっと変化が分かりにくい様にも思います。

が、あれ?ここ最近思ったよりも急にまとまりが悪くなったかな?と感じられることがあれば、
しっかり気候の移ろいの影響を受けておられる証拠なんです。

この湿度・気候の移ろいで、多湿と乾燥が日々・もしくは1日の中で変化が激しいと、
髪は水分を奪われやすくなって、乾燥がより強くなってしまいます。

この乾燥が強くなることが、日々の扱いやまとまりの悪さに繋がってしまうんですね。

そこで必要なのが、髪の集中ケアとしてのトリートメントなどによる油分補給ですね。

単純にただ油分を補えば良いか、ということではないのですが、
髪に足らなくなっている油分を補えることにより、
まとまり感の改善
パサつきが抑えられる
髪本来のしなやかさが増す
寝癖や括り跡がつきにくくなる

など、良い効果ががたくさん現れます🌟

rondhairでも、サロンケアとしての油分補給の集中ケアをご用意しており、
皆様のダメージ度合いに合わせてケアのやり方を変え、きっちり良い状態に髪を調整させていただきます✨

もちろん、rondhairにお越しいただいた時にご自宅で出来るケアを個別のダメージ度合いに合わせて、
ケア方法をしっかりお話しさせていただきます。

ぜひ、この時期の集中ケアをサロンでもご体験ください✨

そしてそして、rondhairにお越しいただくまでに、今日からご自宅で出来る簡単ケアをご紹介します。

簡単ケア、とおおげさに書いていますが、
シャンプー時のほんの一手間でいつものトリートメントがちょっと効果が上がるんです✨

それは『 クシを使って髪をとく 』ことをシャンプー時に加える子ことなんです。

え?それだけ?と思いますよね。
そうなんです。それだけです。

ただ、この一手間でシャンプー後のトリートメントのノリが大幅に変わります。



やり方はとっても簡単です✨

1、シャンプー前にたっぷりのお湯で髪をしっかり流す。

2、いつも通りシャンプーをして、しっかり泡立てる。

3、泡を流す前に、毛先から髪をときほぐし、
根本から毛先まで丁寧に髪をとく

4、しっかり流して、いつも通りトリートメントを付ける。

5、トリートメントがついた状態でも、もう一度根本から毛先まで丁寧にクシでときながらトリートメントを馴染ませる

6、しっかり流す。

これだけです✨
ここでの、3番と5番での『 クシで髪をとく 』を加えていただけるだけで、まとまりが変わります。

サロンでの集中ケアの前に、ぜひ一度お試しください✨
ちょっと驚きますよ。

そしてそして、その後にはrondhairでの集中ケアも、ぜひご体験ください✨

お待ちしております。

rondhair(ロンヘアー)

香川県丸亀市田村町1774-2
TEL;0877-35-9169
営業時間;10:00~20:00(時間外応相談)
定休日;毎週月曜日、第1・3火曜

5月の定休日
20(月)21(火)、27(月)
6月の定休日
3(月)4(火)、10(月)、17(月)18(火)、24(月)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。