rond hair ロンヘアー blog

rond hair
香川県丸亀市田村町1774-2
0877-35-9169

ロンへアー 夏のダメージ 《香川 丸亀 美容室 ロンへアー rondhair》

2012-08-11 | 日記
8月のサロンのお休みは、平常月と同じく、毎週月曜日、第1・第3火曜日のみとさせていただきます。

お盆中も、平常営業と致しますので、お気軽にご来店下さいませ。




皆様こんばんは
rondhairロンへアーのNOBUです


さてさて、お盆休みにも入り、色々なところにお出かけされる方も多いのではないでしょうか



ここ数日で、特にお伺いしますのが、夏の髪のダメージです


『 なんだか、いつもより髪がパサパサする 』

『 ごわついて、髪がまとまらない 』


などなど、ちょっとトラブルが起こっているようです



この、夏場のダメージの正体は何なのでしょう


大きく考えられる原因ですが、


1、エアコン

暑いですもんね

2、紫外線 

お外に出ますよね

3、塩分(潮風・汗)

海に行きたいですし、汗をかいちゃいますよね

などが考えられます


まず、エアコンですが、実は実は、かなり乾燥を生んでしまいます

水分を奪われていき、乾燥によって、髪がまとまりにくくなります

こんな場合は、髪に洗い流さないトリートメントなどで、水分の蒸発を防ぐことがオススメです


次に、紫外線ですが、意外と知られていないのですが、紫外線には、髪の保護膜(キューティクル)を傷めてしまう性質があるため、
保護膜が傷み、髪のパサ付きに繋がります

こんな時には、まず紫外線に当たらない様にするため、帽子などをかぶり、髪に紫外線が直接届かないようにしてあげて下さい

また、お肌の様に、髪専用の紫外線カット剤(スプレーやクリーム)もありますので、そう言ったものを付けていただくのも、とても効果的です


最後に、海の潮風や、塩分ですが、これも、大敵です

塩分により、水分が抜き取られてしまい、よりパサ付いてしまう結果に・・

これには、潮風にあたったり、汗をかいた後は、出来るだけ早く、髪を洗ってあげる、と言うのが一番の対策かと思います



最後に、この紫外線と、塩分の組み合わせは、かなりダメージを加速させてしまいますので、海に行かれる時には、
いつもよりも、事前、事後のトリートメントをしっかりとしていただけると、ダメージ予防が出来るのです



このお盆休み、楽しいお出かけのご予定は、とっても良いですね


そのお休みのあとに、髪のケアで困らない為にも、ちょっと対策をしていただけると、秋にもきれいな髪で過ごして頂けると思います


もうすでに、ダメージが・・・、と言う方も、ご安心下さい

サロンにお越し頂けますと、出来る限りのケアで、ダメージの修復をさせていただけます


でも、ご自分でのケアも、頑張って下さいね



困った時には、ぜひrondhairへどうぞ


rondhairのfacebookページ


rondhairロンへアーのNOBUでした

rondhair(ロンヘアー)

香川県丸亀市田村町1774-2
TEL;0877-35-9169
営業時間;10:00~20:00(時間外応相談)
定休日;毎週月曜日、第1・3火曜日


8月のお休み
 13(月)、20(月)、21(火)、27(月)
※8月は、平常月と同様です。お盆休み等はございません。

9月の臨時休業のお知らせ
9月15日(は、臨時休業とさせていただきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。