rond hair ロンヘアー blog

rond hair
香川県丸亀市田村町1774-2
0877-35-9169

ロンへアー まだあと2週間もありますよ 《香川 丸亀 美容室 ロンへアー rondhair》

2012-08-15 | 日記
8月のサロンのお休みは、平常月と同じく、毎週月曜日、第1・第3火曜日のみとさせていただきます。

お盆中も、平常営業と致しますので、お気軽にご来店下さいませ。



皆様こんばんは
rondhairロンへアーのNOBUです


オリンピックも終わり、8月も明日から折り返し



学生の皆様の夏休みも、とうとう折り返してしまいました



今日もお越し頂いていたお客様とお嬢様の会話で、聞こえてきちゃいきました


『 家に帰ったら、宿題の続きするんよ 』



あぁ、とっても耳の痛い言葉

夏休みも後半になってくると、そろそろ宿題の仕上げに入らないといけないのですよね



宿題の終わらせ方も、お子様方のタイプに合わせて様々ですね


、夏休み前に終わらせてしまっている

、7月中に終わらせている

、毎日計画的に、時間を決めて進めている

、宿題の存在が頭から消えている

、追い込みがすごいと信じており、ラスト1週間が勝負と踏んでいる

、この時ばかりは、お父さんや、お母さんの存在の大きさを子供ながらに感じる

、2学期になってから、夏の思い出にふけりながら、居残って宿題をする





皆様、どちらのタイプでしたか

上記以外



ちなみに僕は・・・



ご想像にお任せしますが、この学生時の夏休みの宿題のお陰で、今の僕の集中力が形成された様な気がします
(あくまでも、良い様に言えば、ですが



そういえば、夏休みの宿題の形態も随分と変わってきているようですが、
夏の風物詩(だったと思っています)も、かなり変わったようですね



そうです、アレです




ラジオ体操




朝の6時半からスタートし、判子を押してもらって、最終日にはお菓子や文房具がもらえる(地域によって違う様ですね)

頑張って毎日行ったなぁと思っていたら、最近は、夏の間に数日しか行かないんですね

むしろ、行かなくていい所もあるそうで・・・


時代は変わりますねぇ



最近は少し運動不足気味ですし、8月の残り2週間

久々にラジオ体操、頑張ってみましょうかね
(あくまでも、起きられたらですが)



ちなみにラジオを聞けば、動ける自身はありますよ(きっと)
皆様、どの辺まで体操は覚えておられますか


いっちょ、やってみましょう



rondhairのfacebookページ


rondhairロンへアーのNOBUでした

rondhair(ロンヘアー)

香川県丸亀市田村町1774-2
TEL;0877-35-9169
営業時間;10:00~20:00(時間外応相談)
定休日;毎週月曜日、第1・3火曜日


8月のお休み
 20(月)、21(火)、27(月)
※8月は、平常月と同様です。お盆休み等はございません。

9月の臨時休業のお知らせ
9月15日(は、臨時休業とさせていただきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。