切磋琢磨(blog版)

マネのされない釣りがしたいなぁ~
でも実際は・・・

仕方が無いとは言え・・・

2007-01-30 | ぼそぼそ雑談
日曜日、釣りをする前にウロウロと水抜き情報のあった池を廻ってました。


まずは小さい時に良く行ってた巨大池。

分かりにくけど、取水塔のとこしか水が無い状態。
その水もドロドロ・・・
工事のためらしいけど、残念です。
ちなみに業者が網を入れたという噂もあるんだけど、実際は?

次は去年、50cmを釣った野池

見ての通り、完抜き。
先週、かえるくんが行ったときはまだ水があったらしいけど・・・
写真の真ん中に白い物体が見えますか?
ここに住んでたバス・鯉・鮒です(涙)
小さいのは鳥に喰われたようで、残ったのはデカイのんばかり。
本当に残念です。

ちなみに、こんな小さい穴1つで池の水が・・・

残念です。


ただ、残念がってるばかりじゃ能が無いってことで、

こんな池や


こんな池を発見。


魚が居てるかって?
そんなもん、知らねぇよ。ケッ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (かえる隊長)
2007-01-30 01:01:05
例の池、完抜きされたか・・・残念やが
護岸というか、道の下が思いっきり削られてたやろ?
あれはさすがに危険やから修復せなあかんしな(^^;

一番下の池。。
なんかよーく見覚えがある気がするのは気のせいか?
返信する
そうなんです。 (ろん)
2007-01-30 07:58:32
完抜きでした。
取りの足跡が一杯でした。
残念です。
道の下ってどこやろか?
気が付かなかったです。

一番下の池、知ってるの?
ぽたさんなら知ってるかな?と思ってたんだけど。
返信する
うっ! (エバ吉!)
2007-01-30 12:50:43
道の下??じゃなくて、護岸修復工事でしょ?
でも、完全に抜かんでもええのにね?残念です。
ろんくん、使いぱしりして貰って感謝です。
返信する
ちょうど (かえる隊長)
2007-01-30 13:03:11
“ヒ”がある階段の向こう側やね
あの上を歩いていた&上で釣りしていたと思うと怖いわ(^^;

>1番下
和歌山なの?じゃあ・・・シラネ(笑)
返信する
いえいえ。 (ろん)
2007-01-30 20:18:01
>エバ吉さん
かえるくん情報が入った時点で行くつもりでしたから。
確かに完抜きの必要は???ですが、仕方がないですね。
残念です。
返信する
ん!? (ろん)
2007-01-30 20:21:10
>かえるくん
“ヒ”←これ何ですか?
崩れてたところ?
イマイチ良く分かってないです、ハイ。

1番下は和歌山です。
この時期は正直、居てるのか???なんで、スポーニングに合わせて・・・
返信する
“ヒ” (かえる隊長)
2007-01-30 21:00:35
野池に必ずある木製(多もあるが)の栓?みたいなのを『ヒ』というんじゃ~

和歌山か・・・野池はどこも似てるな(爆)
魚いるかどうか調べるなら。。。
ほら、あの池にエサがいっぱいいるじゃない。。
禁断のライブベイトリグでお試しあれ(甘い誘惑)
返信する
というものの。。 (かえる隊長)
2007-01-30 21:03:20
あれも持ち出し禁止になってたんやったっけ?
かくなるうえは“ゴカイパワー”に委ねましょう

マクスでゴカイが待ってます(甘い誘惑)
返信する
ライブベイト・・・ (ろん)
2007-01-30 22:30:38
>かえるくん
あかんでしょ、多分。
まあ、ボチボチと開拓していきます。

“ヒ”は、初めて知りました。
早速誰かに聞いてみます。
返信する