切磋琢磨(blog版)

マネのされない釣りがしたいなぁ~
でも実際は・・・

日吉ダム釣行記(06-07-29)

2006-07-30 | 釣行日記2006@BASS
今回は初めての場所。
大阪から1時間30分。
歴史の浅い京都府・日吉ダムです。
※クリックで写真ページへ行きます。

釣行日   2006.7.29(土)
場所    日吉ダム
同行者   無し
釣行時間 6:45~16:30
天候    くもり一時雨(無風~中風)
気温    23度(6時)
水質    濁り1~2m(全域)・・・通常時はクリアー4~5mとの事
水温    26.6度(7時) 最大28.5度
水位    満水(夏季水位)


もう結果から(笑)
2本のみですわ(>_<)

1本目。
朝一のバズベイトに来た34.5cm。

この時点で楽勝♪なんて思ってました。

2本目。
15時30分、なんとかラバジのフォーリングで喰った42.5cm。

・・・辛く長かった(>_<)



さて・・・
なぜ先に釣果(ネタ)を書いちゃったのか?
頭がおかしくなっちゃったのか?
 ・
 ・
 ・
実は主役の魚は別に居てるからです。


と、ネタ振りしてみたが、実はバラした魚です(^^;)



1本目を釣って、ず~~と巻物で流してました。
で、中流の川幅が狭くなるエリアでこの日の主役の魚がバイト!!!
フッキングと同時に猛烈に潜ろうとするこの魚。
まさに未体験のヒキ。
鯉ちゃうの!?って本気で疑ったけど、ナニカチガウ(・_・;)
クラッチを切っていなした回数・・・7回。
それでも一向に弱らずにジャンプ1発で・・・(T_T)サヨナラ
魚体は確認したけど大きくみても50cm程度。
でもそのファイトは50cmクラスの比では無かった。。。
バラした瞬間、足が震えてましたから~

釣りたかったけど、後悔先に立たず。
間違いなく今年一番のサカナでした。

この魚とのやり取りから、「もう一度デカイ魚を!!!」と頑張ってみたけど・・・
で、釣れたのが上に載せた42.5cmの魚。
コレも良く引いたけど、次元が違うのよね~
本当に残念です。。。


今回使用したルアーです。

とにかくスタンプの量が半端でないこのダム。
クランクよりスピナベの方が扱いが良かったので多投。
これが失敗だったかも(汗)
あとで聞いた話だけど、レンジが想像以上に深かったみたいです。
水位の変動と濁りで少し深めが反応が良かったみたい。
確かにラバジは5mくらいで喰ってきたしね。
こういうことを判断していかないと釣れないんですよね~
他にも色々と身になる話を聞きました。
なるほど~と思いながら、もう一度!なんてな思いが募っている次第です(笑)




■おまけ■
この日は途中で豪雨が。
合羽は車の中・・・
開き直って釣り進むも、雨の勢いに負けて戻ろうかと下流に向けて流していく。
するとJBステッカーを貼ったボーターが・・・
「あんまり邪魔したら悪いしなぁ~」なんて気を使いながら進むと、やたらとバッティングしてきやがる(汗)
「まあ、こっちの方が邪魔してるよな」と謙虚な気持ち(悪釣果による卑屈な気持ちとも言う)で操船とポイント選びに気をつける。
で、とあるエリアでいきなり・・・


「◆JFじ、ょあいB○★JろFBKPそGKぽ」
と意味不明の言葉を・・・


うわぁ、キチガ○JBや(汗)アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
「こら、あかん」ってな感じで逃げるように退散。
こんな湖上で関わりたくないっちゅうねん(怒)


この後もやたらと近づいてくるこのJB野朗。
ナンカ文句でも言ったろうかと思ったけど、ラバジ攻撃とかされそうで・・・








あとで分かったのだがこの人、チャプター北兵庫で一緒だった“さこプロ”だったのよね(驚)
荷揚げしてたら見たことのある車が近づいてきて・・・
聞くところによると、湖上で気が付いてくれて話掛けてくれてたらしいです(笑)
それを・・・キチ●イ野朗扱いしてしまった(爆)
つうか、文句言わんで良かったよ(笑)

さこくん、その内にまた会いましょう♪

ついつい・・・(^ ^;)

2006-07-27 | ぼそぼそ雑談
買っちゃいました。。。

愛しのTENRYU竿でございます♪
SUPERIOR BC-59ML&BC-66MLでございます♪


実は他のシリーズに移行しようかと思ったりしたんですが・・・(^^;)
結局は値段と「生産終了」の言葉にやられました(^^;)
まあ、自分好み(高弾性)の竿なんでOKなんですがねぇ~


最初はショップで取り寄せを依頼。
しかし(やはり?)「生産終了の為、メーカー在庫無し」との返事が来て・・・ネットで即バイト(^^;)
しかも、2本も(笑)
俗に言うリアクションバイトってやつですか(汗)
今思えば、この時点では少し投げやりだったかも・・・
もうコレでええわ!!!みたいな(爆)


とにかく、これでベイトタックルが2本プラス。
これで“釣りの幅が広げられる!”と言うよりは、“いろいろと模索出来る!”のほうが正解かな?
1パターンな釣りしか出来ない人なんでね(汗)

とりあえず、また一つ楽しみが出来た♪ちゅうことですわ~




ちなみに今回の買い物で犠牲になったのがコレです(笑)
まあ、完全に消えたワケではありません。
少し冷静になってイロイロと煮詰めようということです。。。
決して、作るのにビビッたわけではないですから~(汗汗汗)




そうそう・・・
竿が増えたのにも係わらず、セットするリールがありません(爆)

 ド ウ シ ヨ ウ (>_<)

土曜日にでも

2006-07-24 | ぼそぼそ雑談
昨日はKBC合川戦に参加できず、野池でお茶を濁したわけですが・・・

景色の綺麗なところでボートに乗りたい」病が発病(^^;)

ってなワケで、週末の土曜日に景色が綺麗なところへ行くつもり♪

出来れば今年行ってないところか、本当の初場所へ行きたいかなぁ。。。







まあ、仕事の段取り次第なんだが(>_<)シゴトイヤ





野池釣行記(06-07-23)

2006-07-23 | 釣行日記2006@BASS
本来ならKBC 合川戦に参加のはずが、仕事の関係で行けず・・・
せめて少しの時間だけでも!といつもの野池へ出撃です。


釣行日   2006.7.23(日)
場所    南大阪野池
同行者   ポタさん サルさん
釣行時間 4:30~8:00
天候    曇りのち雨(弱風)
気温    28度
水質    マッディ(アオコ)
水温    不明
水位    満水


今回は仕事の関係で同じくKBC戦不参加になったポタさんに前夜にメール連絡。
で、当日になるとサルさんも登場(驚)
聞くところによると、サルさんも都合が合わずキャンセルしたと。
でも、やっぱり少しでも!ってな事ですわ。
みんな釣り馬鹿ですな(笑)


さて今回もメインはヘビキャロっす。
前回の反省点を踏まえ、リーダーをしっかり用意し、実績ワームも購入♪
あとはアクションとポイントですわ~と余裕をかましてたのだが・・・
まずはポイント。
先週の実績ポイントは先行者で・・・
仕方なく、隣のポイントをキープ。。。
ではアクションを!と、丁寧に攻めるもノーバイト(>_<)ナンナンダ
今週の雨で状況が変わったのかな?
確かに水は思いっっっっっっっっきり、悪くなっている。

しかも満水になってるし・・・
でもココまで反応が悪くなるものなのか???


思わず堰堤側へ移動。
で、一投目でHIT♪

サイズは38cmだけど、異常に引きましたわ。
ん~~活性が低いわけでもないのね。。。

なんて考えてたら、初めに入ってたポイントでポタさんに4本抜かれてしまった・・・(T_T)
ポタさん曰く「カラーを変えたら反応が変わった」との事。
へぇ~としか言葉が出ませんでしたわ(^^;)

サルさんも堰堤で2本。
これはファットイカのNSだったかな?
お見事でした。



このあとは特に見せ場も無く・・・・終了~
今回もキャロの楽しさを満喫できませんでした(悲)




『ABU EON 3601 PRO』という名のリール

2006-07-19 | ぼそぼそ雑談
このリール、知ってます?


  
少し前のABUリールでして、セールスポイントは・・・
 ・独創的かつ機能的なパーミングを誇るオーバルパーミングカップデザイン。
 ・大口径ドラグ機能。
 ・ハイパワー&ハイスピードリーリング、パワーロスを完全に無くした世界初プラネタリ-ギアを搭載。
 ・スプール回転時には抵抗値がほぼゼロ。
 ・可変式遠心力ブレーキとの組み合わせで、格段の上級パフォーマンスを発揮可能。
こんな感じでした。


2年ほど前に1.3万円(定価4.7万円)で新品購入。
確か、合川ダムと風屋ダムで使用。
両日ともに1時間足らずで・・・
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳

それからはタンスの肥やしになっていたこのリールですが、久しぶりに使ってみようかと。。。


とにかくこのリールのスプール、凄い廻るんですわ。
とにかく無負荷状態なら、延々と廻るのよね。
それに対してのセッティングが超シビア。
どんだけ時間を掛けてセッティングしても、向かい風が吹けば・・・(怒)
多分このリールを完璧に使いこなせてる人なんて・・・。
とにかくじゃじゃ馬です。

しかも、購入時から1つパーツが無いのよね~
気が付いたのは1年経った去年の秋。
南くんの同シリーズのSPORTSタイプを見て・・・
南くんのには合って、自分のには無い・・・
カバー?を止めるストッパーが無いのですわ(怒)
どおりで、パーミングしながら使ってると、カパッとカバー?が分裂するわけだわ(>_<)
その状態の写真があれば一目瞭然なんだが・・・(汗)


そんなヘタレなリール、存在も忘れられたまま残っておりました。
南くんに安くで売ろうと思いつつ・・・(忘)
で、折角だから使おうかと。。。
まあ、新しいリールを買うのがもったいないと思ってしまったのは内緒です。。。

用途はピッチング専用機。
ブレーキをキツめにしたら十分使えるかなぁと。
まあ、スキッピングなんかは出来ないでしょうが・・・

ちなみに修理扱いでメーカーへ出しました。
戻ってくるのは3週間ほど後とのこと・・・(遅)
部品一個だけの話なんで、費用は安くつくのだが・・・




はたして使えるだろうか???






野池釣行記(06-07-17)

2006-07-17 | 釣行日記2006@BASS
昨日に引き続き、南大阪野池へ。
なんでかって?
みんなのヘビキャロ釣果が羨ましかったからさ ( ̄▽ ̄)ゝ”


釣行日   2006.7.17(月)
場所    南大阪野池
同行者   daiくん・ペケさん・(ポタさん&ポタJr)
釣行時間 4:10~10:00
天候    曇り(弱風)
気温    不明
水質    クリアー?
水温    不明
水位    -40cm


今回は朝一からヘビキャロ。
車にはもう1タックル積んできてるけど、いらんでしょう!と。。。
しかし余裕をかましながら、投げていくけどギルバイトのみ・・・
去年この池でヘビキャロをしたときのギルバイトに比べて少し少ないような・・・
ん~( -_-)

程なく、ペケさん・daiくんにHIT!
“遅れては成らぬ”とすぐさま合流して状況を聞くと、「少し苦戦・・・」と。。。
やっぱり3日連続の同ポイント・同リグの集中砲火なんでスレたのか!?
でも、釣る人はどんどん釣っていきます。
もちろんペケさん・daiくんのことね。
ワタクシは全く・・・
あまりの釣れなさと単調さで、眠気も・・・(汗)
でもなんとか・・・

32cmと少し小ぶりなバスでした。

ここからが本領発揮!なワケなく、またひたすら忍耐の時間が・・・
もちろん、ペケさん・daiくんは楽しく釣ってます。
ん~( -_-) ツレナイ
 ・
 ・
 ・
 ・
あっ!?喰ってるわ(汗)

2匹目の42cm。。。
これはペケさんの必殺メソッド電波釣法( ( ( ( ( (゜∀゜) ) ) ) ) ) デンパ←イメージです。が炸裂したものです。

電波釣法とは・・・
AUの電波とカーボンロッドの微妙なバランスが織り成す・・・詳しく論じていくと、萌え系アイドルが誰なのか?ってところから考えないとこの問題の答えは導けないのかも・・・ 数ある萌えキャラとは一線を引いた立場を確立しないと、長生きができない。言ううなれば修羅の道。その修羅の道を歩み続けることの大変さを、世の男達は気づいているのか?確かに“勘違い系”は沢山いている。この前事件を冒して逮捕された某勘違いタレントのそっくりさんもその一人。でも、偽者がいるから本物がいる。それを理解したうえで、本物となる萌え系アイドルを発掘することがこれからの仕事なのではなかろうか?ちなみに、今一番頂点に近いと思われる“天使”を一人挙げるならこの人ではなかろうか?(http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/w93-0790.html) 長々と書いてしまったが、とりあえずはココまでとします。

↑を読んだ方、ご苦労様でした(爆)
まったくの意味なしです(  ̄ー* ̄) キラン



この後も頑張ってはみたけど・・・この2本で終了です。
ペケさん11匹・daiくん6匹?・後からきたポタさん2匹。
皆さん凄すぎ!
自分の釣果が恥ずかしいですわ(>_<)マイッタ
差が出た原因としては
 ①ワーム(実績の高いワームはやっぱり釣れる!)
 ②リーダー(ちゃんと細いリーダーを組まないと・・・)
 ③フック(気分はライトリグで!)
 ④アクション(意外とフィネス)
こんな感じでしょうか?
みなさんとの違いをまとめてみたけど、明確に差が出たので。。。(-_-)アッテル?

2日連続でヘビキャロパワーに感服ですね。。。



おまけ。。。
途中からポタさん親子が合流。
いつみても、こういった光景はホノボノとしますね(^^)
釣りにも飽きてたので、ポタJrと遊んであげる事に。
お父さんが作ったギルタックルでギル釣りを。
最初は魚を掛けて、引きを楽しめるようにしてあげてたけど・・・
思わず本気になりましたわ(笑)
で、釣った魚をJrに見せると
「小せぇ~」
 ・
 ・
 ・
 ・
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳
親子揃っての超S体質。
GIVE UPですわ(笑)






野池釣行記(06-07-16)

2006-07-16 | 釣行日記2006@BASS
釣行日   2006.7.16(日)
場所    南大阪野池
同行者   ポタさん・daiくん・ペケさん・エバ吉さん・りょうまさん
釣行時間 4:10~9:00
天候    曇りのち晴れ(弱風)
気温    不明
水質    クリアー?
水温    不明
水位    -40cm


今回は優雅くんからのお誘いで南大阪野池へ。
前日のポタさんの釣果をHPから拝見すると・・・(; ̄ロ ̄)ゲッ!?
相変わらずの好調振り!
今年もヘビキャロ、健在です!!!!!!
まあ、ヘビキャロパターンは納得。
BUT、真似をするのは・・・オモシロクナイ。。。
てなわけで、ヘビキャロ以外のパターン探しで逝ってみます(; ̄ー ̄)ゝ”


軽く一周。
ノーバイト。。。
土手に上がり、エバ吉さんの横でようやくHIT!

リグは1/4ozラバジ+スライダーのBASS GRUB(RED)。
パターン成立である(某ナレーション風)
  なんて書いたは良いが、投げたら“ぴゅー”とラインが勝手に出て釣れたことはトップシークレットである。。。

あとは全く続かない。
ノーシンカーだろうが、クランクだろうが、トップウォーターだろうが・・・
せぇ~の
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳

それに引き換え、ヘビキャロ組みは次から次へと、まるで工場の流れ作業のように・・・
もう一度・・・
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳




久々にヘビキャロの恐ろしさを痛感した釣行でした。


今回の使用ルアー

実は、リトルマックスガ今回のメインでした。
遠投ができ、沈下が早く、リアクションで・・・
考えが甘かったということで(>_<)

アドバイスを・・・

2006-07-11 | 図画工作
ネタバレです。
つっても、パクる人はまずいないでしょう(笑)

この状態で1週間ほど放置してました。
まあ、悩んでいたと・・・(>_<)
コレを見たらどういうモノを作りたいか分かってもらえますかね?

ぶっちゃけ、どうでしょう?
クランクとしては機能(要素)を付けすぎかな?
仮に出来たとして、効果は?
やっぱり、バランス悪い?


前にも書いたと思うけど、反則的ハンドメイド?ですが、ウッドでは出来ない事をしたいと思ってこんな形にしています。
B級ルアーになっちゃいそうですが、それはそれで面白いかなぁと。。。



どうですかね?
どんな些細なことでも意見頂けたら幸いです。




西の湖釣行記(06-07-08)

2006-07-09 | 釣行日記2006@BASS
金曜日。
明日の天気は?っと調べると、曇りのち雨の予報。
じゃ、行っときましょ♪


釣行日   2006.7.8(土)
場所    西の湖
同行者   無し
釣行時間 6:30~15:30
天候    無風⇒中風
気温    24度(6:00)
水質    濁り
水温    25.1度(6:30)~30.7度(14時)
       (魚探、故障かも・・・)
水位    -20cm


現地着6:00。
迷った分、遅れてもうた・・・
西の湖は最近デカイのが上がってたみたいで人が多い。
チャッチャッと準備して、出船は6:30。
この時の空模様は曇り。。。良い感じですわ~

今回も前回同様の釣りを楽しみたく、バズ⇒スピナベ⇒ラバジ⇒テキサスと。。。

バズ・スピナベは主に真珠棚狙い。

・・・不発でっす。

気を取り直して、葦狙い。
いつものスーパーチャンクをつけて打ち込んでいくも、着いてくるのは枯れたウィードのみ(怒)
しかも水位が微妙に減ってるので、この前入れた場所にはエレキのペラが当たって入れない・・・(>_<)

トーナメントワームのテキサスに換え、少し距離をとってアプローチ。

    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・
  ナ ニ モ オ ラ ン (怒)

理由としては人為的プレッシャーにつきるかな?
だって、葦際にはボーターの他にもウェーダーマンが一杯居てるしさ・・・
下手したら、夜明け前からしてるんちゃうかな、この人達・・・
どうでもいいけど、ウェーディングしてるその姿は巨神兵が町を侵攻してるみたいでしたわ(笑)


さてリフレッシュのため、FS-60で沖目のシャローを打つと

思いもよらないサイズに意気消沈です(汗)
巨神兵もライトリグでこのサイズを釣ってたから、数釣り出来たかもね~
全く、する気にならなかったが(笑)


気を取り直し、再度葦撃ち開始!
途中、草と葦が絡むポイントで生命反応!
葦がごそごそしてるところにテキサスを入れると!!
ぴょ~~ん
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳

落ち着いて・・・
で、この水路。

なかなかお目に掛かれないシチュエーション♪
で、手前から丁寧に撃つと・・・

なんとかマシなサイズ(37.5cm)ですわ~(嬉)
さらに奥でもピックアップ寸前にバイトが!!!!

気を取り直して、次。。。



時間は11:30。
気がつけば、西の湖を半周してました。
やっぱり葦撃ちはやってるだけで楽しい♪です。
ただ、死にそうになるくらいのカンカン照り。
完全に天気予報、外してやがる(怒)
持ってたお茶もHOTに。
昆布おにぎりなんか、昆布が溶けて“ごはんですよ”状態に(嘘)
とにかく暑すぎです。
一旦、脱出せねば!と反対岸を流すようにして帰還。


後半戦。
ここはコレといった流入も少なく、シェードもありません。
って事で、知ってる限りの一番のディープエリアへ。
でも、4mほどしかないのだが(汗)
リグはヘビキャロ(バイズクロー3.5INCH)。
数投でHIT!
20cmですが・・・(怒)
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳
ヤメ。次!


やっぱり葦撃ち。
ようやく風が出てきたので、期待して撃ち続ける。
すると・・・

(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳

あと1時間、頑張らないと・・・
と、葦撃ちを続けると・・・ブチッ
無残にもスプール切れ&バックラッシュorz

心が折れました(涙)


残った時間でクランク類をメインに流していくも、ギルチェイスのみ。


終了です(T_T)


今回の使用ルアー

次来るときは50cm前後のシャロークランクが欲しいな。




ヤッたった・ラッたった♪

2006-07-07 | 図画工作
ヤッタッた(爆)




って言っても、ワゴンルアー(計350円也)なんですが。。。

上のルアー
   重さ:9.5g(ウェイト1.0g×2)・・・フック類は除く 
  サイズ:長さ50(リップ除く)×高さ28×厚み20mm
下のルアー  
   重さ:7.5g(ウェイト1.4g×1)・・・フック類は除く 
  サイズ:長さ52(リップ除く)×高さ24×厚み14mm


普段使うルアーの内部構造なんて興味なし!でした。
でもこうしてバラしてみるとオモシロイですね。
例えば、ウェイトの位置と重さ。
正直・・・・ショボ~(爆)
これで泳ぐのか!?って思っちゃいます。
でも、基本はコレなんでしょうね。
飛距離を稼ぐための重心移動システムとかだと少し違うんだろうが・・・

あとは想像以上に肉厚が厚いんですね。
耐久性の向上からの設定なんでしょうが、全部こんな感じなのかな?
 
 ちなみに・・・
   このプラスチックは比重が1.15~1.2程度あります。
   水の比重が1なので、『水より重い=沈む』原料なのです。
   ってことは、『肉厚を薄くする→浮力が得れる』となるのでは・・・?
     (当然、全体の構成バランスが重要ですが・・・)
   意図した設定でない限り、クランクは浮力のあるモノの方が良い(←自分好み)
   とすると、極限まで肉厚を抑えた設計をしたクランクがあっても良いのでは?
   イメージ的には丸ウキみたいな感じ。
   ブリブリ動きまっせ~みたいな(笑)
   まあ、実際は諸刃のクランクみたいな感じになっちゃうのでしょうが(笑)
   
  
 
話を戻して。。。  
さてこの2つですが、共に丸形のクランクベイト。
形は違うが、サイズ的には似た感じ。
システム的にはほぼ同じと言ってしまって良いでしょう。
但し、設定レンジが違うのでしょうね。
当然ながらリップ・ウェイト位置が違う。
比較して、上のクランクの方がレンジが深いと推測。
まあ、当たり前か?って頭では感じるけど、こうして見てみると・・・
理にかなってるなぁと思っちゃいます。


そこで、我がプロジェクトのコレ

非常に理にかなってないっすね(>_<)
要素が多すぎて何が何だか・・・
ラインアイの位置・リップ形状・ウェイト位置・ボディ形状etc
頭の中で色々と考えるけど、どうも爆死の予感が・・・(汗)

ポイントはどういうレンジでどういう動きをさせるか?だと思います。
そこから色々な条件を当てはめて形を作っていく。
あえてプラ製でやろうと思ってるので、バルサ等の削り出しでは困難な事をしようと思います。
自分の首を絞めている事なんですがね(汗)



うぅぅぅ・・・先は長そうですな(>_<)




ちなみにEGのFS60が現状では見た感じのイメージに近いです。
動きは真逆ですがね。
あれ、分解したいなぁぁ( ̄~ ̄;)








買い物

2006-07-05 | ぼそぼそ雑談
今週は仕事が楽なんで、頑張って更新しまっさぁ~

下の画像は、昨日買った品々。
ネタは小出しでUPしていきます。。。(^^;)


左上の2つのクランク。
これは分解用です(爆)
上が200円、下が150円だったかな?
詳細は後ほど・・・

雑誌は去年出版のクランク本。
去年出版の本だけど、前から気になってたんで購入。
寝る前に読むべし!!!

下の二つはスライダーのBASS GRUB(3inch)。
250円/袋(15匹)です。
菊元プロがビビッドテールをCCラウンドにいつも付けますが、ビビッドテールって廃盤ですよね?
前からマネしたかったので、替わりになるかな?と買ってみました。
アメリカンなカラーがお気に入り♪


最近、新製品を買わなくなってきました。
退化しつつあるのかな?(笑)



BEFORE AFTER

2006-07-02 | ぼそぼそ雑談
前回の釣行時に、岸辺にゴミと一緒になっていたこのルアー。
持ち帰って、綺麗にしてみました。


食事中の方、ゴメンナサイ。
ある意味グロです(>_<)


ヒビのある箇所にはラメ入りのマニキュアで補強。
リップ付近とおしりの辺りが・・・(苦笑)


見た目はとりあえずOK。
あとは実践あるのみです。



ところで、このルアーの名前って何?
多分バグリーのルアーなんだと思うのですが・・・