切磋琢磨(blog版)

マネのされない釣りがしたいなぁ~
でも実際は・・・

野池釣行(06-04-23)

2006-04-23 | 釣行日記2006@BASS
先週の合川釣行。
悔しすぎて悶々と過ごした一週間。
なんとか仕事、踏ん張っての休みですわ。
週の半ばで、何回、有給取ろうかと思ったことやら(笑)



では、本題どぞ。。。


釣行日   2006.4.23(日)
場所    和歌山野池×多数
同行者   かえるくん
釣行時間 6:30~18:30
天候    雨のち晴れ(微風)
気温    最高気温20度くらい
水質    平常(ヒシ池)
水温    不明
水位    マイナス50cm程度(ヒシ池)

明日はネストをするぞ!と、かえるくんからの前日メール。
で、朝5時過ぎに向かった先は地元の野池。

激濁りのため3秒で終了( -_-)チーン

移動っす。
向かった先は和歌山野池(ヒシ池)。
約一時間のドライブですわ~(笑)

で、再スタートは6:30。

まずは前回釣ったポイントへ。
まずはクランクを引くも・・・( -_-)
ラバジ1/4oz+スーパーチャンクJrへチェンジ。
すると一投目!

40cmのオスバス(σ・∀・)σゲッツ!!
スイミングで喰ってきた幸先の良い1本♪
 本音:40UPのバスがこの池に居たなんて・・・汗


つうことで、少しの間コレでやっていきます。


で、対岸の足場の高いエリアまで移動。
ここで、倒木の枝付近にそっとラバジを入れると・・・
ガッツーーーーン!!!と驚きのバイト!!!
見ると、ラインが沖に走っとる(驚)
「フォーリングで喰ったのね♪」なんてあわせてみると、良いサイズの予感。
枝に絡まれたりもしたが、なんとか足元まで寄せてみる。
目算42~43cm。
で、抜き上げようとすると・・・
重っ!!!(  ̄ロ ̄;)
ラインの枝ズレと太さ(ナイロン12LB)、それに竿がミディアムパワー・・・
怖くて抜けない・・・(滝汗)

高さは約2m。
10分程悩んで、かえるくんに出動要請。
そして、かえるくんワンダホー&ビュウチホーな技が炸裂!
そう、それは例えるなら、まるで水上のイナバウアー・・・(>_<)カイチャッタヨ
流れるような動き(かえるくんのタックルでバスの口にフックを引っ掛ける)で、観客(ワタクシ)を魅了(ハラハラドキドキ)させる様はさすがです。
まあちょっと手強い相手だったので少し時間がかかったが無事ランディング成功(^▽^)

で、上がってきたのはコイツ

祝★50UP in ヒシ池

50UPって言っても、50cmジャストでしたが(笑)
ちなみにウェイトは推定8000gです。

・・・・嘘です。


それにしても、この池(1周徒歩のみ10分程度)でこんなん釣れるなんて・・・
さっき釣った40cmが池の主だと思ってたのに(爆)
舐めすぎてましたわ。。。

かえるくんが居てなければ、間違いなくランディング出来てなかったでしょうね。
本当に感謝!感謝!感謝!


このあと、バイブレーションで23cmを1匹追加して移動。
途中、桜池に冷やかしがてら禁断の『カレーチャーハン』を食し、あちこちの池を転々とするも、ノーバイト。
再度ヒシ池に戻り、追加を狙うも・・・
どうやらいつものワタクシに戻ってしまったみたいで終了です(笑)


今回のルアー達

 今回はなんといっても1/4ozラバジ。
 ベイトタックルでギリギリ使えるサイズでしょうかね?



追記
今回は感謝の意を表し『かえるくん』の表記に『』を付けました。
決してネタではございません。。。(  ̄ー ̄)*キラン


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー!! (りょう)
2006-04-24 01:09:26
8キロうpおめでとうございます!!

日本記録並みのウエイトじゃないっすかー!!

っておいっっ!!

とにもかくにも、50upおめでとうございます!!



人がクルマを凹ませて落ち込んでる間に50upっすか!?

ええっすね~。

カレーチャーハンは相変わらず美味しかったですか?(笑)
返信する
o(^▽^)o (ろん)
2006-04-24 06:44:29
ありがとうございます(^-^)/

本当に考えられないサイズだったので、うれしいですわ~

ただ、かえるくんに手伝ってもらったので、半分はあの人の権利らしいですがf^_^;



日本記録…

まだまだ金本選手の世界記録にはほど遠いですわ~(意味不明)



それにしてもカレーチャーハン、やはりヤバい食べ物です(爆)

なんでかって?

今日も食べたいからです(汗)
返信する
カレーチャーハン (NOB)
2006-04-24 16:23:55
私も今日だけで“2回”車ブツケタ!!

ここ数年で1度もぶつけた事無かったのに…



その50upは他人の不幸の上に成り立っているようです…



ともあれおめでとうございます!!



合川の帰りには是非とも『○平』で…



『とんかつラーメン

是非とも御賞味あれ
返信する
罰ゲーム (NOB)
2006-04-24 16:24:41
罰ゲームとも言う…
返信する
人の不幸は密の味 (ろん)
2006-04-24 17:55:04
なんてことはありません・・・よね。

何にぶつけたのでしょうか?

人ではないですよね(汗)



50の件、ありがとうございます♪

年内にあと何本、釣れてくれるか?

不安です(笑)

数はダメダメでしたが、なかなか楽しかったですわ。





で、『とんかつラーメン』って何ですか?

罰ゲーム?

ヤバイ系?

良ければ場所プリーズ。。。





返信する
お~! (エバグリです。)
2006-04-24 20:18:27
ろん君、やれば出来る子だったのね~!!

取り合えずおめでとう!!!!!



どこなんだ~??(その池)

直メールよろしく~。

それか、ろん君、ガイドよろしく~。

いいな~ゴンザレス!
返信する
さすが (ペケ)
2006-04-24 20:53:48
ホントやれば出来る子だったのね~。



ってか、ラバジにこだわってたみたいやから

ラバジで50mおめでと~
返信する
出来る子ですわ~ (ろん)
2006-04-24 22:00:32
>えばぐりくん

ありがとうございます。

そう!出来る子だったみたいですわ~(笑)

この池は結構知ってる人、居てますよ。

もし和歌山に行く機会があれば聞いてみてください。

もちろん、僕でもOKです。

ヘボガイド、間違いなしですがね(^^;)



>ぺけさん

出来る子“ろん”です(笑)

多分期間限定ですが・・・

ラバジ、こだわってますね~

なかなか楽しいです。

本当は他のことをしようと思ってたんですが、結果よければなんとやらで♪



それにしても50mって・・・(^^;)

返信する
この際・・・ (ペケ)
2006-04-24 22:52:46
50mにしときなはれ
返信する
今なら (ろん)
2006-04-24 23:13:16
10秒はかかるんでしょうねぇ~

って、関係ないか(笑)



今度の50UPはペケさんのようにビッグベイトで釣りたいものです。。。

返信する