六斎亭空念仏・・・とかけまして、未熟なトマトと解きます。

その心は・・・今は青いが、そのうち熟(売)れるでしょう!?

パネルクイズ アタック25 高校生大会 予選会

2019年12月01日 08時18分18秒 | 日記

パネルクイズ アタック25 高校生大会 予選会


唐突ですが僕の趣味は、




クイズです


今年の春、
"アタック25 高校生大会 予選会"の出場者を募集していたので、

高校生になってすぐの僕はダメもとで応募してみました。
すると、、、



6月にまさかの当選はがきが届きました
ですが、届いたのが予選会の10日程前。
予選会に参加した人のブログ等から情報は集めたものの、
あまり有効な対策も取れずに当日を迎えました。




予選会の会場は、朝日放送の近く!
結果は、、、




次回のリベンジに期待します(笑)


クイズが趣味になったのは、中2の頃。
きっかけは、クイズ番組にはまったとかではなく、


評価★★★★★

僕の落語の先生の桂九雀先生と、

お弟子さんの九ノ一さんが出演するというので、
観に行った「ウルトラ早押しギリギリ少女」という舞台。
クイズ番組にまつわる内容に感化され、覚醒しました
きっと、、、




中二病だったのでしょう(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。