カトレアのたわむれ

自然と季節の楽しみ

デコパージュ展と手作りバック

2010-03-13 23:03:57 | その他
友人のデコパージュ展を見に行きました。
デコパージュとはいろいろなプリントを切り抜いて素材に貼る工芸技法です。

サムネイルにマウスオンしてください。
<
<
< < < < <



和の教室で残り布を使って手作りバックをつkりました。
いつもは2名~3名ですが日曜日朝から4時まで12名参加しました。
お昼はちらし寿司を取りました。私の手作りバックの仕上がりです。
黒の羽織からブラウスを作り残り布で作りました。

マウスオンしてください。表と裏はポケットになっています。
<



友人の造られた魔法瓶ケースと昼食のお寿司
<


上non_non様下sakura様のソースをお借りしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2010-03-15 13:27:36
カトレアさま
デコパージュって始めて見ました。
素晴らしい作品ですね~

カバンの可愛いのが出来たのね、ポケットも
付いて便利ですね。

お友達の魔法瓶ケースも良いね~
昼食のお寿司が美味しそう・・・。
返信する
kんにちは (カトレア)
2010-03-15 15:34:54
啓様に約束したので手作りバックアップしました。チリメンの生地に裏芯を貼ればしっかりしました。ポケットはパッチワークのように継ぎ
面白かったわ。デコパージュも色々できるのんね。ありがとう。
返信する
デコパージュ (みのこ)
2010-03-15 20:19:18
デコパージュ面白いですね、でも作るのに手間が
掛かりそうですね。

手提げバック残り布で良くできていますね。

和の教室は楽しいそう、お寿司が又美味しそうですね。
カトレアさんはパワフルに時間をエンジョイ
していますね。
返信する
カトレア (シクラメン)
2010-03-17 10:16:33
みのこ様 デコパージュで大きい額を作る方も
いられます。和の教室は全部手縫いで洋服を作ります。今完成したのは羽尺を祇園祭りの宵山の日の昼呉服屋さんで500円で買った生地で
コートドレスを作りました。コートも二枚作りました。今度は紗の着物で秋から着られるコートを作ろうかなと思っています。
返信する