新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

富士山周遊

2008年07月13日 | バイク・ツーリング

昨日は久々にバイクに乗りました。

前回ツーリングに行くつもりが起きたら既に日の昇る時間だった為、今回は眠らずに出発。

午前1:00に自宅を出て、下道オンリーで山中湖近くの富士山と山中湖が同時に見れるパノラマ台に向かう。

イメージは冬に行った時のような神秘的な写真

しかし根本的なミスを 
日の出の時間が冬よりも早い事を忘れてスタートしたので、現地に着く頃には既に日の出直前の明るい空
周りにも大勢のカメラマンが居て場所の確保が難しい。 あせる

何とか場所は確保して写真をパシャリ。 
う~ん何か違う。冬と違って何となくガスっているような気が・・・

1_6

でも気持ちが良いので良しとするか。 
パノラマ台を後にして、ふじあざみラインを上り須走登山口へ向かう。

2_5

3_6

何かバイクの調子がおかしい、いつもよりパワーが足りん
どうしたCBRよ お前の110馬力をいつものように出してくれ 
しかしパワーは上がるどころかどんどん下がって、頂上目前でプスン! と止まる。

やばい故障? と思ったがセルを回すとまたかかる。 
パワーの出方がいつもよりちょいと遅れて出てくるような気がする。 
何故か運転手のオイラもパワーダウン

頭が痛くなってきた。 もしかして高山病? 
今まで何回も来てるし、高山病とか船酔いとか車酔いとかなった事ないのに 

そういえばこの前見たバイクのHPに、キャブレター車は高度の高い場所にいくとパワーダウンするといった内容が書いてあった事を思い出す。
そうだ、俺のバイクはキャブ車だった。 
バイクも持ち主もパワーダウンなので早々に下山。 景色が良かったので◎ 

まだ時間もあった(お昼に自宅着予定)ので、沼津市内にある柿田川湧水郡を見学。

この川に流れている水は全て富士山からの湧水との事。 すごい水量だな

4_6

5_5

眠らないでの出発だったのでそろそろ一回目の眠りたいピークが襲う。
もう帰ろう 自然とそう思ったので帰りは高速を利用。 12:30にはに着きました。

バイクの調子は元通り、運転主はくったくたの状態でした。
だけどバイクってやっぱり良いね~


この記事についてブログを書く
« 歴代のマシン達 | トップ | たまには川越 »