新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

河津桜 ➡ 神田 ➡ 御徒町 ➡ 日本橋

2020年02月24日 | 日記・つぶやき

今日は五反田で夜勤です。 翌朝、そのまま西新宿の現場に移動して早朝作業となります。 
昨晩の夜勤は早めに帰宅出来たので、昼間作業のない本日は街に出てぶらぶらしてきました。

地元の河津桜です。 本場ほどではもちろんありませんが、こんなに近くに河津桜がある事を知りませんでした。 
Imgp3176

桜はいつ見ても良いですねぇ。
Imgp3183

松戸神社。 ここにある事は知っていましたが、立ち寄ったのは初めて。 結構立派だったのね!
Imgp3186

電車で移動します。 秋葉原駅で下車。 歩いて、マーチエキュート神田万世橋に向かいます。 元々は鉄道博物館だったらしいです。
Imgp3190

Imgp3235_20200224200401

Imgp3238

Imgp3231_20200225084101

アートな天井オブジェ
Imgp3195_20200225084101

Imgp3198

Imgp3199

Imgp3241

1912年(明治45年)の駅開業時に造られた階段。
Imgp3202

Imgp3205

壁面のタイルも当時のままだそうです。少し盛り上がっている目地は覆輪目地(ふくりんめじ)というそうです。
Imgp3207

Imgp3215

Imgp3218

階段から店内が少~し望めます。
Imgp3219

マーチエキュート神田万世橋を後にして、秋葉原駅~御徒町駅の高架下に向かいます。『ものづくり』をテーマとした施設。
Imgp3255

なんか神殿みたいでかっこいい! アートな感じの場所です。
Imgp3267_20200224200401

Imgp3263

Imgp3276

Imgp3277

Imgp3281

Imgp3285

Imgp3287

高架下の外側からはこんな感じにしか見えないんですけどね。
Imgp3288

商品陳列もポップですねぇ✨
Imgp3294

Imgp3295

Imgp3300

Imgp3302

御徒町から日本橋に来ました。 コレド室町2からコレド室町1を見た?んだっけ?
Imgp3308

Imgp3310

日本橋も綺麗に桜が咲いていました。
Imgp3317

日本国道路元標と日本橋三越新館
Imgp3321

Imgp3325

日本橋麒麟像
Imgp3332

意外と神田、御徒町がフォトジェニック📷でした。 
本当は夕方まで居てお酒🍺 飲みながら夕景夜景を撮りたかったのですが、今晩も仕事❗ 酒はガマン😣 気持ち切り替えよう❗























































































この記事についてブログを書く
« 日曜日に雨かぁ~ | トップ | 一日中書類作成 (;゚Д゚) »