新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

登山にハマったきっかけは千畳敷カール

2016年05月05日 | 登山・ハイキング

ここ最近ハマっている登山。 

もともとは車やオートバイ、スキーにバス釣り等を趣味としていたため、登山にはまったく興味がなかった。 
しかも登山なんて年寄りのやる趣味だと・・・ 思っていました。

そんな自分が山に魅せられたのは、2014年の10月に行った千畳敷カール。 
ロープウェイでかなりの高所まで行けるという事なので軽い気持ちと服装で行ってみた。
008_2

ロープウェイの終点を降りてすぐに見えてきた景色に圧巻
いきなりの山~
111

振り返って雲海
040

056

紅葉してる
043_2

青空に黄色が映える
058

当時、噴火して2週間後くらいの御嶽山
139_2

山って登ってみると景色が違うものだなと実感
149_2

結局この時は登山ウェアでもなければ登山装備もまったくしていなかったので宝剣岳等の名峰には登らずに帰ってしまった。
楽しそうに上を目指す登山者を見て、自分ももっと高くまで登って空に近い景色を味わってみたいと感じたことをよく覚えています。

いまなら千畳敷カールまで行ったのに宝剣岳に登らないなんて考えられないが・・・


この記事についてブログを書く
« 茅ヶ岳 日本二百名山 | トップ | 大菩薩嶺 日本百名山 »