新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

東京都内とは思えない

2018年08月05日 | ドライブ・旅行

今日は2週間ぶりの休みです。
いつもより遅い起床なので行動開始は10:00位。 登山も行けないし、そんなに遠くにも行けないので、近場の都内の探索です。

都内といっても普段あまり足を向ける事のない奥地へGO

檜原村にある手打ちそば屋さんで昼食です
Imgp0667

多少値ははりますが野菜天せいろを注文。 コシがあって実にうまかった
Imgp0670

多分お店を出たのが13:00位だったと思うが、既に下記の通り・・・ タイミングがギリだった
Imgp0672

このお寺は寺カフェと、都内では珍しい枯山水の石庭で知られています。
Imgp0673

Imgp0680 

Imgp0679

Imgp0678

Imgp0677   

Imgp0675

くづりゅう神社と読むらしいです
Imgp0681   

Imgp0682

よくある村の神社ですね
Imgp0684

檜原村を後にして青梅市に向かいます。
以前オートバイで訪れた事がある場所ですが、かなり前なので記憶もウル覚えです。
Imgp0685

赤塚不二夫会館? 前に来た時あったっけ?
Imgp0686

バカボンのパパな~のだぁ
Imgp0694

この電話BOXは覚えています
Imgp0687

Imgp0690

以前も撮ったような気が・・・
Imgp0691

実はここ・・・ バス停です。
Imgp0692

Imgp0695

たまにはこういう東京探索もいいかな。


この記事についてブログを書く
« 良い買い物が出来た!! | トップ | 平成最後の夏休みなのに・・・ »