自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

ヨーヨーキルトのマット

2012-01-03 06:14:32 | 布小物

作っていたヨーヨーキルトでマットを作りました。

昨晩、テレビを見ながら 繋いで・・・ 

フィードサックとカラーリネン ビンテージコットン

カタチは6角形 わかるかなー?

今年、初の作り物です。

今日は撮影があります。

私が撮影するわけではありませんが、

撮影補助に行って来ます。

ではでは・・・

 

  人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
宜しくねっ 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2012-01-03 09:11:49
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ヨーヨーキルトって可愛らしいですよね。
香も小さなサイズとお花型のヨーヨーが作れるテンプレートを持っていますがあまり活用出来てないかも・・・。

最近は針もミシンも使わず出来るタティングレースにはまっております。
でもそろそろ、ベビーキルトも再開しないと間に合わないなぁと・・・。

今年もハンドメイド沢山楽しみましょうね。
rokuさんの優しい刺しゅうも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (香さんへ)
2012-01-03 14:42:49
おめでとうございました。
年賀状も届きました。
姫ちゃんの紐おとしの写真、笑顔がとっても可愛いです。大きくなってお姉ちゃんになるんですね。

ヨーヨーキルト、大きさを揃えるのが難しいです。私もテンプレートが欲しいです。

『針もミシンも使わず出来るタティングレース』またアップして下さいな どんな物か見たいですね。

そうそう刺繍も頑張らなくっちゃ
やって見たい事、いっぱいですね
返信する
もう・・・ (cocorokk)
2012-01-03 16:43:20
はや、手作りされたんですね。
私も頑張るつもりでしたが、箱根駅伝を見てしまい不器用なのでテレビを見ながらの手作りは出来ませんでした。

可愛いヨーヨーキルトのマットが出来ましたね♪
何を置かれますか~?
返信する
そう・・・ (cocorokkさんへ)
2012-01-04 06:07:45
ヨーヨーキルトは作っていたものなので
繋ぐのは簡単 すぐ出来ましたョ
NHkのエベレスト登頂をハイビジョンで撮影のドキュメントを見ながらです。この番組感動しました。わっ話しが横道に・・・

マットは花瓶かなー 何がいいかな― 

撮影に行ったので残念な事に駅伝が見えなかったです。
返信する

コメントを投稿