自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

納骨の準備

2020-11-14 07:02:27 | 思い

こんばんは!!

昨日は良い天気だったので墓掃除をしました。

明日(15日)義母の納骨をします。やっと義父と一緒に眠る事ができます。

義父母は息子の事をとても可愛がっていたのであちらの世界で3人仲良く賑やかにやっていくことでしょう

墓の中にはご先祖様が7人が眠っています。

もう誰も眠る事が出来なくていたので、さらし布で袋を縫ってその中に骨だけ入れて

元に戻したらいいと言う事で自分達でやってもいいですよって墓石屋さんから聞き

墓地から骨を出さなければ大丈夫だと言う事だったので

オヤジと二人でしました。息子と義父は新しい仏様なのでそのままです。

これで余裕ができました。なんか一仕事終えてほっとしました。

方丈様は11時に来られて法事が始まります。コロナの関係があるので

姉夫婦、妹夫婦と私たち夫婦だけで2軒とも近くなのでこじんまりします。

花立をキレイにあらうため川に降りて

紅葉がきれいだったのでスマホで撮影

水も空気も澄んでます。

 

ではではまた 明日もだといいなあ~

ありがとう 

ポチ!!応援よろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿