自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

キャラクターの布注文

2021-07-10 06:32:02 | 古民家

おはようございます。

今日は9時から

お不動様の掃除です。

8時に孫を迎えに行って

孫も掃除に参加です。

落ち葉拾いが得意です。

さてさて

昨日はキャラクターの布を注文するために

型紙を作りました。

息子の生前から希望でした。

自分の描いたキャラクターでぬいぐるみを作って欲しいと

私への宿題ですね

スイカキャラとオレンジキャラ

妖怪スケルトンの3種です。

なるべく詰めて並べています。

縫い代を作るために

イラストの縁だけ1センチくらいの大きくします。

前回の作ってもらったスケルトンがわりと人気で

こんな感じで

襟元に黒のラインが入ってますが、

これは消すのを忘れてしまい

印刷されたものです。洋服を着させれば見えなくなるのでいいかなって

感じでしたが、今回はちゃんと消しました

長四角部分は洋服に使います。

朝からカラスがないているようです。

トマトが実り始めたので心配です。

赤くないのでまだ大丈夫かな?

ではでは皆様 良い一日をお過ごしください

ランキングに参加しています。良かったらポチお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿