自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

障害があろうがなかろうが・・・

2008-10-21 16:28:53 | 思い
 今日は

今日は病院の診察でした。変った事もなく診察はすぐ終わり いつもの薬を薬局でまらいました。 帰り事務所により 依頼のポスターのデザインをみんなに見てもらっていろいろ意見してもらいます。そして イラストレーターの勉強会です。プロなので、息子も自覚して頑張っていますが、
私がデザインをいろいろ意見すると、反発するので、おさえて抑えてと思うのですが、なかなか出来ません。

午後4時頃帰って早速仕事にとりかかります。やっぱり依頼して良かったと思われるようなデザインで・・・なかなか難しいです。

今回のポスターの依頼はかなり大きいものと思います。
いい物をつくらなければもう依頼はありません。
障害があるからこれだけ出来たらいいでなんて時々言われたりもしますが、
仕事をしてお金を貰う以上はプロです。障害があろうが、なかろうが、そんなの関係ねえ~   なんですよ~

息子も頑張っているのだから、 私も頑張ろっと


             



昨日完成したバネポーチ 以前作ったのとお揃いです。作りかけにしてました。
やっと二つそろいましたよー


人気ブログランキングに参加しています。
宜しくねっ

ありがとう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimika)
2008-10-22 16:33:56
その通りですよね。仕事としてやっていくなら障がいは 関係ないですね~

私も親の会で手づくりの販売をするときはそう思っています。
福祉団体だからこんな程度でもいいでしょ・・・
大目に見てよなんて絶対にだめですよね。

息子さんもrokuさんもますますお忙しいですね。

私もがんばりまーす。
返信する
Unknown (mimikaさんへ)
2008-10-23 21:55:18
ほんとそうです。mimikaさん達も福祉団体だからこそ手抜きなしのいい仕事やっていると感じています。
そしてmimikaさん個人の手作りを見ていつも感じます。一つ一つ丁寧に・・・いつも見習わないとって思うんですよ

みんながそうと言うわけではないのですが、少し年配の方からみると、障害があるのに働いている事が凄く普通じゃないように思えると言う感じかな? 息子としてはもう22歳なんだから普通の大人として接してもらいたいと思っています。だけど、車椅子だから少し子供扱いされているように感じるとよくいいます。

いい仕事をすればきっとみんなが一人の人として認めてくれるようになるんだからがんばろーでって言うんです。今回のポスターの依頼は納期が決まっているので、かなりきついかもわかりませんが、いい仕事をすれば多くの方に知ってもらえるいいチャンスだと思います。仕事をして儲けると言う事は大変な事だと言う現実を感じている事と思いますが、でもそれ以上生きがいを感じています。

お互い頑張りましょうね 
返信する

コメントを投稿