自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

7月4日

2020-07-04 06:34:07 | いろいろ

おはようございます。

落ち着かない日が続いています。

一昨日は病院まで今日も病院です。

とうとう鳥取市で感染者がでました。

病院の面会が少し緩み、2,3分だったのが、15分になっていたのに

きっとまた面会制限がかかります。

息子が旅立ってから来月の7日で1年になります。

8月だったので、初盆は今年です。

県外の娘や叔父叔母たちもコロナの関係があるので

とても帰れません!!やはり県と県をまたいでは自粛しなければ他人に迷惑がかかります。

鳥取で感染された方は仕事で東京に行っておられ感染しておられるようで、

行動範囲が新聞に掲載されていました。接触者はなんと180人

濃厚接触者20人とニュースで言ってました。

かなりの行動範囲です。東京から帰ってから、島根県の知人と岡山、広島にも行かれているようでした。

それからさらに職場にも勤務

市内で絵本の読み聞かせイベントがありそれに講師としておられたようでした。

孫も誘われたので母親と出る予定にしていたそうですが、行かなかったそうです。

良かった!!

やはりこういうケースは本人が自ら自粛しなければいけないと思います。

世間ではコロナ差別とかいいますが、それは違うと思います。

やはり自分の娘も帰らないといいます。大勢の他人に迷惑をかける事になると言います。

やっぱりそういう思いやりも大切です。本当にこの先も自分の行動範囲をメモに書かなくちゃと思いますが、

今の私は病院と帰りにスーパーに寄るだけですが、

帰ったらうがい、手洗いを充分にしないといけませんね

いろいろな花が楽しめるようになりました。

 

では皆様良い一日を

ランキングに参加しています。

ありがとう 

ポチ!!応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿