自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

4個完成ですが・・・

2009-04-27 15:46:08 | 布小物
今日は 風も強く寒いです。

デジポ、4つ完成です。やっとです。同じ物を4つ作ったのは始めてです。
並べて撮影したいところなのですが、もち手が一つ足りません。なので、この間作ったのを借りての撮影となりました。

今日のタグはエッフェルのテープです。



            



裏側はてんとう虫の柄に消しはんのスタンプです。花のボタン添えてますが、訳あり、刺繍糸で周りをステッチしたのが、思うように綺麗に出来なかったから、端っこボタンです。隠すため でも花のボタンが可愛いから、これで許してねって感じです。



どのポーチもカードが入る小さいポケットが付いていますよ~
詳しくは4つ並べてアップした時にしますね


人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。宜しくねっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~~♪ (cocorokk)
2009-04-27 20:16:17
rokuさん、こんばんは~♪
またまたやってきました(笑)
同じ物を続けて作るってどんなですか~?
やっぱり疲れますよね~?

エッフェル塔テープどこに使ってもやっぱり可愛いでうすね

ビンテージボタンも色々持っておられるようなので選べて楽しそう
返信する
気合です (cocorokkさんへ)
2009-04-28 14:28:43
同じ物って、根気がいりますね
次は巾着行きまーす。

cocorokkさん、ちょっとお邪魔しましたが、
素敵な刺繍アップされてましたね
凄いです。私にはとてもマネ出来ないです。ハーブの刺繍なんて素敵な本・・・欲しいです。出来もしないのに、私って欲張りなので
レース編みの本も買っておきながら、結局なにも出来ずで

刺繍 楽しみにしていますから頑張って下さいね~


返信する
やっぱり♪ (cocorokk)
2009-04-28 20:58:28
rokuさん、こんばんは~♪
やっぱり、そうですよね?
あ~良かった。ぜ~んぜん、平気! って言われたらどうしようなんてね。

この、桜井一恵さんの本、ほんとに眺めているだけでも幸せ気分。でもきっと何か刺したくなりますよ。
これは「ハーブ」なんですが他にも「山野草の刺しゅう」があって、これがまた素敵なんです。アマゾンで検索しても多分出てくると思うので一度見てみてくださいね。

次はどんな巾着ができるのかな? 巾着も色んな形や作り方があるので楽しみ~~
返信する
おはよう~ (cocorokkさんへ)
2009-04-29 05:21:30
昨日はまた眠くて・・・早く起きるからなのは、わかっちゃいるけどやめられな
でもこの時間、誰にも邪魔される事なく、私の時間


刺繍の本 探しますね。ありがとう
返信する

コメントを投稿