自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

大きな机

2010-06-15 21:38:09 | 障がいの事
今日は一日中、雨
やっぱり梅雨にはいったんですね。

息子の部屋に机を取り付けてもらいました。
今までは小学生の時かた使っていた勉強机とパソコン台とテレビを乗せているワゴン
なんかごちゃごちゃしていて仕事も落ち着いて出来ない感じだったので、思い切って
1枚物の机に・・・部屋いっぱいいっぱい 机の幅は60cm 長さ4m

               

なにもない状態だとすっきりしてます。


今まで部屋にあったものをまた入れます。出してみるとこんなにあったのかと思うくらいの物でした
今日はその整理で一日が終わってしまいました。
息子は今日は仕事にならないので寝転んで、パソコンでイラストの練習です。足がちらり・・・
パソコン3台ここへ並びます。配線で頭をやられそうでした。
とりあえず元のどれとどれが繋がっているか忘れてはならないのでデジカメで撮影して
無線ALNケーブル、モデム 電話、コードレス・・・など なんとか接続できました。

       
かたづけはまだまだ続きます。
でも綺麗になると嬉しいし仕事も作り物も捗りそうで、また張り切って頑張らなくっちゃ


人気ブログランキングに参加しています。。クリックして頂けると嬉しいです。宜しくねっ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね! (acchicch)
2010-06-16 20:23:02
4Mの机~!すごい~!
大きな作業机って憧れますが、4Mの机、我が家には置き場がございません(笑)
rokuさんは机の上のもののお引越し大変だったでしょうが、きっとこれからの息子さんのお仕事しやすくなりますね♪

↓のサテンステッチのR、刺繍糸はkazuさんの所のリネンの糸ですか?
違うかな…。
お花の白との馴染みがよくって、爽やかですね♪
返信する
Unknown (acchicchさんへ)
2010-06-17 20:51:09
今日は机の下の引越し作業・・・
この間までここへ収まっていた物が入りきれないのは何故だ?です。不要な物だとわかっているけど捨てられない、えーい思いきって、ほんとにほんとに不要な物捨てました。でもまだいっぱい
刺しゅう糸はルシアンのCOSMO25番です
まだまだ修行が足りません

acchicchさんのマリンのバッグ完成してましたね
これからの季節にぴったりでした。次回のショップも楽しみにしてます。
返信する
いいですね♪ (cocorokk)
2010-06-18 23:33:27
大きな作業机、うれしいですね。
私も作業台の上の模様替えをしました。pcをデスクトップ型にしたので少し場所を取られてしまいました。

rokuさん、すごいですね。こういう配線、全部ご自分でなさるのですね。私はまったく駄目なのでみんな人頼みです。
返信する
Unknown (cocorokkさんへ)
2010-06-19 05:26:35
cocorokkさんおはようございます。
ほーんと部屋が生まれ変わりました。
エコとは反してますが、思い切って不要な物は捨てました。
ですです。配線、頭が混乱しましたね
cocorokkさんはデスク型にされたのですね、いいな
私も新しいPCが欲しくなっています。
返信する

コメントを投稿