自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

マカロンポーチ2作目

2013-07-16 04:52:30 | 布小物

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

マカロンポーチ2作目 途中ですが・・・

ピンクのファスナーを使って見ました。

何年か前に手芸屋さんで見つけて一目ぼれして買いました

ピンク色 可愛いですよね

 

台紙は厚紙を使ってあります。

ハサミでカットしたのですが、まあるくカットは難しいですね

ちょっとシワシワ気になるところですが、

 チラリと写っているケースはmyiさんから頂いたお菓子

ふわっとしてほんのり甘いお菓子

その容器は小さな裁縫箱にしてます。

 

 

ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。

  

ありがとう

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (cocorokk)
2013-07-16 15:10:04
ピンクのファスナー、すごく可愛い♪
これって台は厚紙なんですねぇ。
厚紙でキルト綿を入れるだけで、この丸みを出すのは難しいですよね。
プラのだときれいな丸みがあるので作りやすいけど。
シワがよるのは仕方ないのかも? と思いました。

このお菓子可愛いね。何だろう? あられかな?
返信する
Unknown (cocorokkさんへ)
2013-07-16 15:16:06
やっぱり難しいですよね キットは1個分しか用意されてなかったので、厚紙はお菓子箱を使いましたよ 台紙の厚みももう少しあればいいのかなーなんて思ったりして

お菓子はふわっと口の中で融けてしまいました。
返信する
Unknown (お地蔵さん)
2013-07-16 23:25:27
可愛いマカロンが出来てますね
ピンクのファスナーがきいてますね!
 
これもプレゼント用に?!


いろんなもの作りためしておいたらいいですよね
私もプレゼント用 作っておこうと思いました!
返信する
Unknown (お地蔵さんへ)
2013-07-17 06:08:18
おはようございます。
ピンクのファスナーいいですよね
もっと買っておけば良かった
出来さえよければプレゼントにしますけどね

プレゼント用 作りためておきたいですよね
返信する

コメントを投稿