自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

布選び・・・

2010-01-14 16:21:28 | 布小物
今日はだったりだったり
寒いです。

毎年、1月3日わが町は成人式があります。
今年は49名でした。全国でもきっと少ない成人式ではないかと思っています。
こじんまりとしたいい成人式でした。
同級生や友達の子供さんが何人かいました。息子の同級生の妹だったり弟だったり
そんな事で、その場での注文もたくさん頂きました。
3人で撮影したテープ7本、朝から、キャプチャ作業。
これを息子が編集です。


                    

その合間に映像を見ながら、作り物・・・布を選んで、今回は今はやっている
バテンレースを使ってみようかと・・・ これって手縫いで付けるのかな?
誰か知ってる方、教えてくださーい 宜しくね

この間、メールホームをサイドに作りました。
そしたら早速メールが届きました。嬉しい事が書いてありました。
私のブログをリンクしたいので、バナーがあれば・・・
と言う内容でした。なので自分のバナーを作っています。
出来たらアップしますね。メールのお相手はきっと皆さんも知っていらっしゃる方ですよ。
嬉しくって、はりきって作ってまーす。

人気ブログランキングに参加しています。。クリックして頂けると嬉しいです。宜しくねっ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2010-01-15 08:56:07
リネンにフィードサックかな?
バテンレースも素敵な小物が出来そうですね♪
バテンレースですが、香は手縫いしています。
なるべく表に響かないように・・・。

バナー・・・。
香も今年はもう少しパソコンのレベルUPをはかりたいです。
返信する
Unknown (香さんへ)
2010-01-15 13:15:16
『リネンにフィードサックかな?』そうですよ

ありがとう 手縫いでいいんですね。よーく見えるメガネをつけて綺麗に手縫いしてみまーす。出きるかな

バナーね優柔不断な私なので、なかなかデザインがきまらないんです。隣で息子が見てまだやっとるんか?自分がしようか?
なんて言われてます。いえいえ自分がしないと意味がないから・・・と言い返し・・・
香さんもバナー出きたらやって見てねリンクしますからね宜しく
返信する
私も手縫いです~☆ (acchicch)
2010-01-15 18:24:49
バテンレース、手縫いで付けてます。
でも、結構縫う所があって、大変でした(笑)
小さいものだと、少しは楽かもしれないですね。
でも、お友達はミシンで縫い付けていましたよ(@_@)
あのぐるぐるをミシンで…すごい。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
お年賀でお目にかかっているので、初めての感じがしませんが(笑)

バナーできたら見せてくださいね~。
なかなか、あの小さいところに何を納めようか、迷っちゃいますね。

フィードサックのパッチ、レースまで付いてかわいかったです!
フィードサックのパッチをやりたくてうずうずしているのですが、先に作らないといけないものがあり…なかなかできません。
でもrokuさんのパッチを拝見できたので、少し気がすみました(ΦωΦ)ニヒ♪
返信する
私はね (mimika)
2010-01-15 20:20:58
バテンレースの名前自体はじめて知りました。
トホホ・・・

ただ つけるとしたら
ちくちく地道に手縫いが楽しそう~って思いました。
お茶でも入れてBGNかけて・・・楽しそうですね。

バナーってなんとなく大変そうな感じですよね。
だけど バナーは たったひとつをシンボルとして使うというよりも
かわいかったりシンプルだったりおとなっぽかったり・・・・
いろいろたくさん作ってならべちゃって
「さぁ お好みのものをどうぞ」って
のも楽しめますからね。

お気楽きままに作るのもいいですよー

楽しみにしていまーす。
返信する
Unknown (yai)
2010-01-15 22:19:02
こんばんわ☆
バテン、私はいつもミシンで縫い付けてます。
↓かわいいクロスができましたね~。
次も楽しみにしてますよ!!

う~ん、バナーとかPC音痴の私には無理だな(苦笑)
こちらも楽しみにしてますね。

返信する
手縫いしたよ~ (acchicchさんへ)
2010-01-16 05:28:35
acchicchさんおはよー まだきっとね 夢の中・・・
何回もacchicchさんとこ覗いたけど更新なかったから、きっとお子さん達が休みだからかなって思ってました。もしかして新型インフル?
なんて想像したりなんかして。
キャラメルポーチみました。一足先に春が来たような配色で素敵なポーチでしたね

昨晩、旦那が遅かったので、晩酌の相手しながら手縫いでチクチクしましたよ。これをミシンはちょっと無理かなーって思います。細かくて、あっちこっち曲がりそうです。
今も旦那が早く仕事に出たので、これからみんなが起きぬ間にミシン縫いで形にします。

返信する
そうだね (mimikaさんへ)
2010-01-16 05:41:42
mimikaさんもおはよう~ もしかして起きているかな???
Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 
mimikaさんがバテンレース 名前も知らなかったとは・・・機会があれば使って見て、どんな使い方するのかも楽しみかも、昨晩、旦那の晩酌の相手しながら、手縫いしたけど思ってた以上に楽しいわ、これ刺しゅう糸で縫い付けたら可愛いかもなんて思いながら・・・
ちょっと次やってみよっかな

バナーね気長に待って下さいね
楽しみながら作ってますよ。いろいろ作ってみたけど 簡単なイラスト入れたり・・・
えっそれかよ だって息子に言われてしまいました。 なのでもう一度
返信する
さすがyaiさんだ (yaiさんへ)
2010-01-16 05:52:10
yaiさん、おはよう~
さすがyaiさん、ミシンで 私なら絶対曲がる事間違いなし、昨晩手縫いでつけましたよ。

これからみんなが起きない間にミシンで形にします。自分だけの時間ってこの時間しかないから、早起きが普通になって・・・
て言うか 年をとって早く目が覚めるからなんだわきっと・・・
年寄りは早く目が覚めるって言うじゃない 
yaiさんも今は若いけどそういう時が
来るわよ~
返信する

コメントを投稿