自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

クリスマスタペストリー

2007-11-22 06:09:26 | パッチワーク
以前に作ったタペストリーです。この季節になると、毎年飾っていますそろそろ、新しいものを作りたいです

息子が高校に通っていた時、3年間養護学校の待機室で過ごしました。どうして待機室?かというと、学校への距離が42キロ、往復なら84キロ
そして学校では出来ない医療行為
その待機室でお母さん達とわいわい、がやがや、食べて、喋って
パッチワークして過ごしたのです。懐かしいあの時、往復80キロ、大変だ
なんておもったんだけど、今思えば、毎日手作り三昧だ
手芸屋さんも近くにあったし、100均だってすぐに揃う、も~あのころに帰りたい
       
>

そしてまた、ティッシュケースです。まだこれだけです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何となく分かります (rs)
2007-11-22 20:01:15
御喋りしながらのパッチワークやキルティング、
手作りって仲間がいるとまた楽しいですよね!
返信する
テッシュのカバー (ars)
2007-11-22 20:02:14
もう何個出来たのかしら、とこの画像を
拝見して思いました~♪
返信する
Unknown (arsさんへ)
2007-11-24 05:07:43
そうなんです。元々パッチワークをやってたんだけど、待機室で過ごすお母さんの中に手芸の先生的な存在の方がいて、そのお母さんにいろいろ教わっていたので、まるで教室のようになっていたしね
受講料、無料
返信する
テッシュのカバー (arsさんへ)
2007-11-24 05:12:07
今日、午後バザーです。14個しか作れませんでした。
かなり意気込んでいたわりには、少なかったなまあ無いよりいいですか
返信する
14個!? (ars)
2007-11-25 00:36:16
それは沢山作られましたね!
お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿