自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

ミニトマトとサラダ菜と土鈴の事

2020-05-26 10:00:10 | 息子が残したもの

おはようございます。

土鈴を作られている伝統工芸士さんから

声をかけていただきました。

記憶も新しいかと思いますが、息子が依頼して作ってもらった作品です。

鬼は縁起物です。

我が家も玄関に飾ってます。

息子が「自分の描くものの立体が作りたいと、3Dプリンターを買うには高すぎて

無理だし、フィギアも高価・・・」そんな事を考えていました。

全国百貨店の展示即売会であちらこちら回られている土鈴の伝統工芸士さん

「何かようかい」展で描いた妖怪のイラストで作ってみようと声をかけていただきました。

その話!!乗った!!

さーて妖怪のキャラの何を使うかな?楽しみ~

野菜は順調に育ってます。

トマト

サラダ菜

種まきして発芽してから11日目です。

種が小さすぎて適当にまきました。

本葉が3,4枚に育ってから畑に植えたらいいのか?なので

隣のおばちゃんに聞かなくっちゃでーす。

では皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい。

今日の記事良かったなあって思われた方

ランキングに参加しています。

ありがとう 

ポチ!!応援よろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿