自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

がま口

2008-05-08 17:02:17 | 布小物
型紙つきのがま口を買って初挑戦でした。断ち切りのサイズだったみたいなんですが、縫い代をつけてしまいサイズがあわなくて少しギャザーが入ってしまいました。娘もこぶたさんの布が大好きなんで、リクエストに答えしました。
気に入ってくれました。


昨日は毎月1回の歯科医院の仕事をしてきました。今回制度がかわったので、
レセプトの請求用紙がかわり、少しうろたえました。
後期高齢者だの前期高齢者だの、どうしたんだろうって感じです。老人、障害者も負担金がかかるようになり、いったい日本どうなってるんだ



人気ブログランキングに参加しています。
宜しくねっ

ありがとう





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2008-05-09 08:08:17
がま口、初挑戦だったんですね。
逆にギャザーがふんわり感あって可愛いのでは?
香もがま口はどうも苦手です・・・。
ボンドを、というのがちょっと。
なので縫いつけるタイプの方が好きかな?

レセプト、懐かしい響きです。
香、以前しばらく病院のレセプトやってました。
結婚後も出産後も資格があれば仕事復帰!みたいな感じでとったのですが・・・。
医療制度もどんどん変わっていくし、もう復帰は無理ですね・・・。
まぁその前に医療事務職後、職を転々としていたので医療事務はどちらにせよ無いかな・・・。
ほんと今の世の中どうなってるの?ということ多すぎですね。
返信する
Unknown (香さんへ)
2008-05-09 21:48:53
がま口って型とって縫うのはちょっと布があればすぐできるんだけど、問題はそこから、しっかりくっつけなくてはと思いボンドつけ過ぎたみたいで、もうはみ出るし早く押し込まなくてはと思うと焦るしで、ちょっと大変だったョ でもこれ上手く出来るようになったらどんどん作りたくなるんじゃないかと思うわ~
なので、香さんも挑戦してみてね
絶対楽しい
試しに1つしか買ってなかったので、これからネットで、注文しようと思います。

香さんも医療事務の資格持っていたんですね
いつか役にたつ時がくるかもわかりませんよ
資格はたくさん持っていても邪魔にならいので、
チャンスがある時はいつでも勉強したらいいんじゃないかなって思うんです。なんて偉そうな事いってますが
返信する
Unknown (orange)
2008-05-09 22:07:17
ホントは、ギャザーなしの予定だったのですか?
アリでも充分かわいい!!!
がま口って、私も作りますが、完成するまでドキドキしませんか?
ちゃんと、合うのかな~ふんわりできるかな~ッテ!

チクチク~はなかなかできず、今日久しぶりにしました。
リメイクジーンズをアップしてます!
良かったら来てください~ね。

ショップ~見てくれたんですか~ありがとう!
オーダー制でしてるので、常に置いてはいないんですよ~
返信する
Unknown (orangeさんへ)
2008-05-10 11:00:13
ショップはオーダーなんですね 
尊敬します。
私もとりあえず、オープンしましたが、なかなか次の物が出来ないのです。そして価格を決めるのが、とっても悩むところです・・・
そして時々オークションに出品したりとかのんびりとしているんですョ
またいろいろ教えて下さいね
そしてこうして出会えたので、仲良くして下さいね
私はorangeさんよりだいぶん年上ですが宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿