自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

フラワーアレンジと初盆の法事

2021-08-16 05:52:33 | いろいろ

おはようございます。

拓司の恩師からいただいたフラワーアレンジです。

お盆前から涼しいので長持ちしています。

また毎日水を与えるより花の根本に氷を乗せておくと

長持ちすると友達から教わったのでやっていたからかもです。

14日のお寺さんの初盆の法要は合同でありました。

コロナの関係で4座あり人数制限もされていたので

4座目だったし人数は少なかったです。

義母は去年の7月13日に天国へ旅立ったのですが、

49日経っていなかったので今年が初盆となりました。

また息子はちょうど2年ですが、3回忌となりました。

法要が終わったあと家に帰り

どしゃ降りの中お墓参りしましたが、

ロウソクも線香もすぐに消えてしまいました。

親戚もコロナの関係で職場からの規制があって4人欠席

また会食もしては駄目と言われ職場もありで、お料理はお持ち帰りとなりました。

姉夫婦と私たち夫婦4人でしたが無事終了してほっとしているところです。

悔やみに来られるお客様は古民家ミュージアムが

とても良いと言ってもらいました。甥家族がやってきましたが、

子ども達も喜んでくれて

ますます頑張りたいなって思いました。

ではでは

良い一日をお過ごしください

ランキングに参加しています。良かったらポチお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿