まったり Touran。

気になる出来事を不定期に発信、したいな~

曇っちゃいました o(;△;)o

2006-01-31 23:28:17 | Touran
 先日、洗車大会を終えた後、外側が濡れているのかな?と思い、指でフキフキしたのですが、ありゃりゃ??ついに来やがったぜい!拙者のTouranの所にも、とうとうヘッドライトの曇りが来やがったぜ~ぅい!!

 見事に内側が曇っています。洗車後、買い物に出かけ、日がどっぶり暮れた中、20分ほどライトを点灯させ家路に戻ったところこんな感じになっていました。
 
 ここは一つ、ポジティブに!リフレクタの熱曇りもあることだし、ヘッドライトちぇ~んじ!!ができるかも。(確信犯(爆))

 早速DラーI氏へ連絡したところ...
  拙者:「ライトの内側が曇ったんですが、交換してもらえます?」
  DラーI氏:「水が流れるぐらいでしたら、交換できますが」
  拙者:「水が流れるぐらい????」
  DラーI氏:「Touranのヘッドライト内は、密閉されてなくて、外から空気が入るようになってますから」 
  拙者:「はあ~

 とりあえず、事件現場?のデジカメ画像を後日Dラーに見てもらうことになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じコメントでした (choku)
2006-02-04 23:03:10
私の車も曇りが発生したのですが、営業さんは、同じコメントでした。

なんとか、抜本的な改善をしてほしいものですよね。スキー場とかに行った際にはもっと曇ること間違いなしですから。事故が発生してからでは遅いのに。。。
返信する
Re:同じコメントでした (rokkun1105)
2006-02-06 10:21:01
chokuさん おはようございます。

大変遅くなりました。コメントありがとうございます。



この曇り、やっかいなんですよね~。

chokuさんのおっしゃるとおり、スキー場!まさに曇りやすい環境が揃ってますよね。曇る→ライト内の凍結!? こんな状況になるのでは...と思っております。



本当に、抜本的な対応が望まれますね。
返信する