ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

お母さんの実家へ行ってきました〜♪

2016-09-25 23:15:45 | お出かけ♪
今日はお母さんの実家へ行って来ました

道の駅を通って…



実家に到着

実家にてお墓まいりの準備をしている
お母さんを待つロッキー。

まだかなぁ…


それから
お墓まいりへ…

ロッキー、お墓にいるあいだ
いい子にしてました


今回、お墓のお花に
うちで育てている
ひまわりの蕾も持ってきました。


綺麗に咲いてくれるといいなぁ


このあと
おじいちゃんの畑を見に行ってから

養父神社へ…



神社には立派な木が
たくさんあります




紅葉する前のもみじも
綺麗でした





この神社には土俵もあって
息子が小さいときに
一緒に相撲ごっこをして遊びました


なんだか
元気なきのこも発見


綺麗な小川も流れていました




車を止めたところには
お地蔵さまが…

ここのお地蔵さまに
手を合わせたのは初めてとちゃうかな…
いつも気づかなくてごめんなさい

さぁ、手水舎で手と口を清めて…


神社へ…














ロッキーは、お父さんお母さんが
手を合わせているとき
いい子で待っていてくれます。


神社に行くと
どうしてもたくさんの神様に手を合わせるので
ロッキーを待たせてしまうのですが
お墓でも神社でも、いい子で待ってくれるので
本当に助かります。











そして昨日、お父さんの実家で
姪っ子たちの話をしているときに
御朱印帳の話になり…

そういうたら、最近ロッキーと
神社によく行くので
自分たちもしてみようか…
と、いうことになり
早速、今日養父神社にて
御朱印帳を購入して…


御朱印をしてもらいました

養父神社と山野口神社の御朱印。

これから自分たちのペースで
ロッキーと一緒に
色んなところへ行けたらいいなぁ、と、
思います

そして帰ろうとしたら
上からカラン♪と何かが落ちてきました?

見上げると大きな木が…

まだ青いどんぐりが落ちてきた音だったようです。



それにこんな看板も…

トキホコリ?って、どんなんやろ?

今日はいつもより
ゆっくりと神社を見て歩きました。

ほんっとに、気持ちいい時間をすごせました。
また、来るね。



このあとは、お母さんの実家に帰って来たら
いつも寄って行く、愛護センターへ…

ちょうど、ふれあいタイムだったので
お母さん、センターの中へ…
それを外で待つロッキー…


センターの中には、ねこちゃんや…
ウサギさん…


がいて、ふれあえたようです。

この子は譲渡犬ではないけど
むっちゃかわいいね



センターから出て来たら
ちょうどお母さんのお友だちと会う
そして、かわいい姫ちゃん

姫ちゃんの毛はロッキーよりも
ふわっふわっ、で、さらっさらっ
いつまででも、撫でていられる気持ちよさ

その姫ちゃんと、ゆっくりお散歩してたら
白いゴールデンの女の子と出会う

耳にリボンしてもらってて
とってもかわいかったよ〜


そのあと、これまたかわいい男の子と出会う

ロッキーのこと
こわがることなく
撫でてくれました






もちろん姫ちゃんのことも
優しく撫でてくれました


姫ちゃんもロッキーも
いい子やったね〜





それと、今日は
少し寄り道して
お母さんが通っていた
思い出いっぱいの学校も見てきました。






そして、思い出いっぱいの駅も…


帰りには親戚のおばちゃんにも
タイミングよく会えて…


今日もお母さんやロッキー
出会った人たちのおかげで
楽しくて、あっという間の1日でした。

みんな、ありがとうございました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2016-09-27 09:05:37
ご実家のお墓参りされてどちらも喜ばれたでしょうね。
そして最近は神社、仏閣への参拝も多いですね。
養父神社は但馬三宮だから立派ですが、2神だとは知らなかった。、御朱印二つ頂けるんですね~得した気分になりそう(笑)

我が家も「西国33か所」を筆頭にあちこち参拝し、御朱印頂いてます。
今日は「関西花の寺」の八鹿「高照寺」と山東町の「数珠巡礼」寺に行きます。

ワンちゃん不可のお寺もたまにあるけど、沢山の霊場巡りが有るので是非検索してみて下さいね。
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2016-09-28 12:22:56
ありがとうございます。

いつの頃からか、何がきっかけかは忘れたけれど
神社とかに、よく行くようになって…
たまたま聞いた御朱印の話から
自分たちもしてみることに
なったんですが…

お母さんとロッキーと
楽しく御朱印をいただきに
色んなところにお出かけ出来ればと思います。
返信する

コメントを投稿