ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

朝露のおりた綺麗な稲穂と…やっぱり川遊び〜♪

2017-08-11 19:20:50 | 川遊び♪
朝一散歩のときにね
稲穂に朝露がおりていて綺麗でした

写真でわかるかな?






そして
昨日も行って来ましたよ
川遊び〜

もう、午前中家の用事を汗だくでしてたら
暑すぎて、家の近くを散歩なんて考えられへんから
やっぱり川に来てしまう


さぁ、どのポイントで遊ぼっかな……


ここを散歩してるだけでも
充分涼かったぁ


ロッキーも涼しいせいか
元気、元気



そして、いつもよりひとつ上のポイントで
遊ぼうとしたら…
ヘビがいてて危ないのでパス

もひとつ下の深い所も浅い所も
広いポイントで
遊ぼうとしたら…
いつもよりも、流れも速く
ここも危険なのでパス。


そしたら、と、ちょっと狭いけど
泳げるくらいの深さもある
ポイントへ…



やけど、ここも
いつもより流れも速く
水の量もいつもより多いのでパス。
ちょうど上の写真のお父ちゃんの右肩から腕らへんの
岩と岩のあいだに
水が勢いよく吸い込まれていっています。
写真ではわかりにくいですね…。

岩と岩の間とか、急に狭くなっているところは
おだやかに見えても流れは急なので
川で遊ぶときは気をつけましょうね。


それならばと、ずーっとおりていったところに
いつも、子どもたちが遊んでいる
ポイントがあるので
そこまで行ってみることに…

そこまではちょっと離れてるけど
ロッキーもお父ちゃんもビチョビチョなので
お母さんに先に車で行ってもらい
お父ちゃんとロッキーは
散歩がてら歩いてボチボチ移動しました



「お母さ〜ん


で、やって来たのが、ココ。

いつもの、川チェック

お母さんは自ら泳いでチェック

ロッキーのためなら
お母さん、体張ってます

普段は泳げるほどの深いところは
無さそうやのに
昨日は少し深いところもあって
流れは速いけど川下はずっと浅いところが広く続いているので
ここで遊ぶことに


最初は初めて泳ぐところなので
少し不安気な様子でしたが
お母さんが一緒に川で遊んでくれているので…






ちょっとずつ安心してきたのか…
自分から泳げるようになりましたよ〜





あとでまた動画もアップするつもりやけど
ここでも、流れはきつかったです。
だから、泳げるくらいの深いところが
狭かったんやけど
泳いでてもなかなか前に進まない
その場泳ぎ〜みたいな感じで
けっこういい運動になったと思います。



ロッキーがその場で泳いでて
フリスビーが流れてくるのをキャッチするっていうのが多かったかな






ロッキー、またひとまわり
たくましくなったかな…?



昨日もお母さんが体を張ってくれたおかげで…

楽しく川遊びすることが出来ました



それと…
いつも川ばっかりですけど
少し山のほうを見上げると
こんな感じです



なんか、良くないですか?
お父ちゃんは好きです


楽しく川遊びした
あとのことは
また、あらためてかきますね〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿