ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

注射してきました

2015-04-26 20:54:19 | 病院
昨日はロッキーの体調も良さそうなので
予防注射をしてきました。
去年と一緒で10種の予防注射と狂犬病と血液検査をしてきました。


ちょっと採血の時だけ2~3回やりなおしましたが、後は順調に進みました。


耳の中も綺麗で問題なしです。

ただ2週間ほど前から、お兄ちゃんや
お母さんが気付いていた鼻の横の赤いの…


お父さんは、広がりもしないし痛そうにもしてないし、そんなに痒がってもないし、心配いらんやろうと思ってたんやけど
念のため先生に聞いたら
軽い皮膚炎を起こしているとのこと。
広がるかどうかはわからないけれど
早めに薬を出してもらうことに。
塗り薬はすぐに舐めてしまうので、飲み薬を出してもらいました。

息子が小さい時、アトピーだったので
お父さん、皮膚炎と聞くと
ちょっと他の人より敏感に反応します。

今回の薬、けっこうおっきい錠剤ですけど
ロッキー嫌がらずにすんなり食べてくれるので本当に助かります。



この日はロッキー、病院でよく頑張ったからか
ちょうど、病院の横で
サンプルのおやつ配っている日だったので
おやつもらえました。

ロッキー、頑張ったらいいことあるねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿