ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

父ちゃんの思い♪

2018-09-05 23:14:14 | 家族♪
朝晩だいぶ涼しくなってきました



お昼前の散歩はまだ少し暑いですが…



ロッキーは楽しそう








楽しいのが一番


ロッキーの感情をすべて
わかってやれてるとは
思いませんが…

ロッキーが楽しそうやなぁ、っていうのは
にぶい父ちゃんでもわかります


散歩でも、ロッキーがあまり楽しくなさそうなら
コースを変えたりもします。

ロッキーが色々とがんばったときは
好きなコースを歩かせたり
思う存分ニオイをかがせたり
少々引っ張ってもぜんぜんOKにしてます。

もちろん、父ちゃんやお母さんも楽しめな
あかんと思てます。

毎日のことなので
お互い楽しめな、ね

ロッキーのわがままを聞くかわりに
こっちのわがままも聞いてもらったりもします。


ロッキーがうちに来てくれて
7年ほどかな…
やっと、やっと、会話できてきてるような気がします。


それでも、こちらがなまけていたら
ロッキーの気持ちに、どんかんになってしまってるような気もします。


もともと、言葉が通じないんやから…
人と人でも難しいんやから…


ロッキーと、がんこな父ちゃんでは
なかなかです。


こっちが、なんとかがんばってたら
ロッキーもこっちのことを理解しようと
がんばってくれてたような気がします。
いつのころからか……


それでも、わんことの関係って
それぞれの家族でもぜんぜん違うと思うし…
年を追うごとに変わってくるものかも知れへんし…


とにかく、父ちゃんは
ロッキーと一緒におることで
癒されてるし、よう笑うようになったし
よう歩くようにもなって
今まで知らなかったことも
知るようになり
色々経験させてもらってます。


これからも、ロッキーと一緒に
あーでもない、こーでもないと
言いながら、お互いのんびり、ぼちぼち
笑て成長できたらええなぁ、と
思てます。



なんか、長々と書いてしまいましたが
どうもすいません。



ところで、みんなのところは
台風、大丈夫だったでしょうか?

父ちゃんの実家は
まだ停電中みたいです…
今回、大阪のおばあちゃんは
初めて台風を怖いと思ったって
言ってました。


被害にあわれたみんなが
一日でも早く
通常の生活に戻れますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿