ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

白兎神社~大江ノ郷自然牧場へ

2016-06-02 19:49:56 | 鳥取県♪
昨日、いつか行ってみたいと思っていた
白兎神社へ行ってきました


大きな鳥居やねぇ


本殿へと続く道には
かわいいうさぎさんがいっぱい






砂の彫刻もありましたよ


この神社の手水舎は入ると
音楽が流れます
たぶん、因幡の白兎の歌?


ロッキーがうちに来る前に
赤い目のかわいい白うさぎを飼っていたので
1度はこの神社に来てみたかったのです。

やっと来れたよ、しろ

お父さん、ここでひいたおみくじが
なんと大吉❗️
それにお母さんは
このあとに行った
大江神社の
鳥居に小石を投げて
見事に吸い込まれるように
上に乗りました

この日は
もう2人とも
いいことだらけ
これもしろのおかげ❓

天気もすごくよくて
でも、暑くもなく
お父ちゃんなんか寒いくらいで…
それでもロッキーの散歩には調度よくて
白兎海岸まで散歩しましたよ


見て見て、このきれいな海と青空







もう、最高やったね

ロッキーも久しぶりに
砂浜を走ったぞ~







ロッキーのスイッチの入った走りを
ひさびさに見ました

このあとも、涼しかったので
展望台に行ったりして
色々見てきました











道の駅にも寄ってみると
うさぎの駅長さんがいましたよ





白兎神社の前では
かわいい男の子が
ロッキーをなでてくれました


こんな天気のいい日に
ここに来れてよかった。
しろが今日おいでって
言ってくれてたのかなぁ

そして、帰りには
ロッキーのお友だちが行っていた
大江ノ郷自然牧場に寄ってパンケーキを食べてきました


この日は待ち時間も短く8分で
席に着いてからも
そんなに待つこともなく
パンケーキがやってきました

パンケーキはふわふわで
とにかく美味しかった
お昼を食べてなくて行ったけど
お腹も十分ふくれて大満足でした

ロッキーも一緒におやつを食べて…


そのあとは、いい子で待っていてくれました。


ここでもロッキーさん、今度ボーダーを飼おうか迷っている人に声をかけてもらい
なでてもらいました


パンケーキを食べたあと
うろうろしてたら
神様の道⁉️を発見したので
行ってみることに…


すると、この神社は
なんと、日本一神様の多い神社とか!




この神社でも
挨拶させてもらいました。
さっき話した
お母さんが鳥居に小石を投げて
見事にのったのはこの神社です。

帰りには珍しい
たけのこのマンホールを発見!


大江ノ郷自然牧場、とってもいいところでした。


今はヤギと…

猫さんしかいなかったけど
牧場やから
これから動物もふえるのかなぁ…

今日は天気にも恵まれて
会う人たちにも恵まれて
とってもとっても幸せな1日でした

しろ、ロッキー、お母さん、
みんなみんな、ありがとうございましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い海の上にも♪ (ロッキー母)
2016-06-02 21:20:38
しろがいっぱい走っていたね☆

しろ、ありがとう♪

またね☆
返信する
Re:青い海の上にも♪ (rokkisiro)
2016-06-02 22:35:12
ほんまに、
雲も色んな表情のしろに見えて
しろも一緒に楽しんでいるようやったね。
返信する
Unknown (万里母)
2016-06-03 15:05:11
楽しい一日でロッキーくんも嬉しそう
白兎神社ってまさに鳥取そのもので可愛い神社ですね。
もう一か所の神社も61の祠が有るのかな?
どちらも行ってみたいです。
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2016-06-03 20:09:11
どちらもとってもいいところで
ぜひ行ってみて下さい^ ^

今が調度いい季節だと思います。
返信する

コメントを投稿