ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

姫路城〜射楯兵主神社へ☆

2016-10-09 01:04:22 | 姫路♪
募金活動のあと
姫路城までお散歩



この日は芝生広場にも入れず
お城のまわりも
工事でぐるりとまわる事が出来ず…
動物園にもやっぱり入れず…


芝生広場のまわりや
黒田官兵衛ゆかりの石垣…


などを見て、帰ろうとしたら…
なんと、
ボーダーコリーにバッタリ遭遇

見て

エリザベスちゃんですかわいいでしょ

ちゃんと挨拶も出来ましたよ




とってもおとなしい子で
ロッキーと一緒に散歩出来るんちゃうかな、と
思いました

また、会おうね


思うように姫路城のまわりを
散歩出来なくて
ちょっと落ち込んでたんやけど
エリザベスちゃんのおかげで元気出た

やから…
姫路城の横にある
護国神社に行ってみました

やけど…
ここはわんこと一緒に参拝はダメと
きっぱり言われる

今度時間のたっぷりあるときに
お母さんと交代で参拝させてもらおかな…


しばらくテクテク歩いて
外から姫路城を撮って…





ぼちぼち帰ろかなぁ…
と思って歩いていると…

神社かお寺らしきものを発見



ここも立派なところなので
たぶんわんこはあかんやろなぁ…と
思いながらも、それでも人がいたら聞いてみよかなぁ…と思って、おそるおそる入っていくと…

神社の方がいたので
聞いてみました…
そしたら…
「どうぞどうぞ、いいですよ」と笑顔で言ってくれました
今さっき断られてきたところなので
ホッとしたのと同時に
むっちゃうれしかったです

そうして、ロッキーも一緒に神社の中へ…


凛々しい狛犬さん



みんなで一緒に参拝する事が出来ました













この狛犬さんは、赤い色が入っていて
お化粧しているみたいで可愛かった
















鬼石っていうのがありました。





"撫でみみづく"っていうのもありました

撫でるといいことがあるようです



記念にロッキーをパチリ

















じつは、参拝している途中で
お賽銭がなくなったので、自動販売機で
小銭を作ろうとしたのですが
つり銭切れの表示が…

そこで神社の方に両替をお願いしたところ
快く承諾してもらえました。

両替をお願いしに行った
お母さんを心配そうに見守るロッキー…



この日は結婚式、披露宴?も行われていて
手を合わせることができなかった
神様や、写真に撮れてなかった神様もいます。

また今度姫路に来たときには
ぜひ参拝したいと思います。

ロッキーと一緒でも優しくしてくれた
神社の方々のおかげで
気持ち良く参拝することができました。
ありがとうございました



御朱印も、遅い時間でしたが
いただくことができました。



最初姫路城に行ったときには
工事とかしてて、ついてないなぁ、と
思ったけれど
あのまま思ってたように
お城のまわりをぐるりと散歩出来ていたら
ボーダーコリーのエリザベスちゃんにも
会えてなかったかもしれないし…
射楯兵主神社にも行ってなかったかもしれません。

そんなことを
思いながら、暗くなってきた
姫路の街を、お母さんとロッキーと一緒に
帰路につきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿