ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

おばあちゃん家と、お兄ちゃん♪

2017-05-14 13:04:11 | お兄ちゃん♪(大阪)
昨日は雨の中、おばあちゃんに会いに行きました



途中、雨の日恒例の
京橋のパーキングでちょっとお散歩して

そのまた途中で
お兄ちゃんをひろって
おばあちゃん家までやってきました


天気が悪かったので
そんなに散歩もさせず
お墓まいりもしてきたので
ロッキーちょっとお疲れ気味…



でも、おばあちゃん家を出たら
雨もやんでいました


そして、大阪のお兄ちゃんの学生マンション近くの公園をたっぷりお散歩



この木の根っこ、すごくないですか?


ぶわ〜って、地表に広がってて…


今日は散歩らしい散歩が
ぜんぜん出来てなかったので
まだまだお散歩



公園を出て
街中もお散歩してきました


ちゃんと信号は守るよ




気をつけるんよ、2人とも…




お兄ちゃんは、夜、予定があるようなので
ここでお別れ。


ひと通り男同士でじゃれあってから…











お兄ちゃん、バイバイ


それから、もう少し街中をお散歩してきました


すぐ近くの、お稲荷様にも
ちょこっと寄って来ました。



今度また、ゆっくり来させてもらいます。


そしてまた、街中を歩いていると


ビルの前に、一本の木のまわりが
広場になっているところを発見



なんか、ビルとビルのあいだで
いい感じのところでした


今日は最後の最後に
たくさんお散歩できてよかったね、ロッキー

帰りの車でぐっすり眠るロッキーを見て
そう思うのでした。





お兄ちゃんは、今月で20歳になります。
悩みや不安も、これまでとは違って
どうしようもない、どうすることもできないような
いくら考えても、身動きとれんような…
あんまりにも理不尽なことが
当たり前に行われていることに
頭を抱えるようなことがあると思います。
イライラすることがあると思います。

イライラしたり、落ち込んだり
悩んだりするのは
ぜんぜん悪いことじゃないんで
いっぱい悩んで落ち込んで
イライラして下さい。

そうして、ゆっくりゆっくり
成長していって下さい。

お兄ちゃんには、お友だちも
親戚のみんなも
おとん、おかんも
ロッキーも、ついてるからね

そやけどロッキーは今、
目の前のおやつを食べていいのかどうかを…


必死にお母さんに訴えています…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐文旦のたね)
2017-05-15 20:55:09
初めてお邪魔していきなりコメント失礼します

我が家にも3歳になるボーダーコリーのハルがいます
私のファースト犬です
残念ながら、運動は好きなようですが、得意な方ではないです

久しぶり(?)にお兄ちゃんとお散歩✨
何だか大学生活をおくっている娘(もうすぐ20才)のところにハルを連れていきたくなりました。

その他お散歩道に野の花がたくさん咲いていたり、サギがいたり
共通項があってとても身近な感じのするblogでした
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2017-05-15 23:09:22
はじめまして、コメントありがとうございます。

3歳のボーダーコリーですか
元気いっぱいの時期ですね^ ^

うちは、今年で7歳になるんで
ようやく落ち着いてきましたが
やっぱりボーダーコリー
元気が爆発する時があります^^;

娘さんはうちと同じように
離れて学生生活を送っているんですね。

娘さんも、ハルくん?ハルちゃん?も
毎日、楽しく、笑顔ですごせますように☆
返信する

コメントを投稿