ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

ヤッホの…〜神戸神社へ

2017-06-13 21:23:02 | お出かけ♪
今朝のお日様

今朝はちょっと寝坊したので
若干お日様高めです

で、振り返るとお月様も観えました

わかるかな?


今日は今度お母さんとロッキーが訪問する
小学校の下見に行って来ました。

そして、今日もそんなに暑くなかったので
その小学校の近くをお散歩



小学校の横には
ヤッホの森、ヤッホのこみち、っていうのがあって…



ヤッホの森の入り口を入って…


展望台とか富士山頂まで行ってみよかな?
と、一瞬思ったんですが…


お父ちゃん、今日はいつもよりも
体力に自信がなかったので
やめときました
今度、体調万全なときに挑戦したいと思います。


それでも、いつも2号線を通るたびに気になっていた神戸(かんべ)神社には行って来ました。


立派な神社です


そしていつものように
ロッキーも一緒に入っていいか
お母さんに聞いてきてもらう。

とっても綺麗な神社で
それにくわえて
久しぶりに神社に来たので
ちょっと緊張してロッキーと待ってました。

そしたら、ロッキーも一緒にいいですよ。
と、言ってもらえて
みんなで参拝することが出来ました




この神社の手水舎は
白兎の口から
お水が出てくるんですよ



見てください。
綺麗な拝殿でしょう。

狛犬さんもカッコよかったです


こちらは、石の神様?







拝殿から振り返ると
こんな景色です。

交通量の多い2号線があるんですが
そんなの感じさせないような景色でした。






ご神木です。



こちらの神社は大黒様をお祀りしているので
うさぎの手水舎や絵馬があるということでした。

ずっと気になっていた
神戸神社。
参拝できてよかったです


こちらが神戸神社の御朱印です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2017-06-14 08:23:38
立派な神社ですね~!
そして、「かんべ」神社なんですね。
「こうべ」かと思っておりました。
ワンコ連れでもOKというのは嬉しいですね。
ロッキーくんもきっとお父さんとお母さんと一緒にいられて喜んでますね。
御朱印!ずっと気になっていて先日 見せていただいたんですよ!私も御朱印集めてみようと思います~♬
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2017-06-14 12:21:22
このとき久しぶりに御朱印をいただいて
うれしかったです。
御朱印をいただくようになったのも
姪っ子たちに教えてもらってから…

若い子たちに教えてもらうまで
お父ちゃん知りませんでした…^^;
返信する

コメントを投稿