ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

セルフシャンプーしてきました。

2013-11-05 14:38:18 | ペット
はじめてセルフシャンプーに行ってきました。


ロッキー、この時点では何をされるのか
まったくわかっていません(^^)


?なに、今から・・・なに??・・・・?



え、?お父さん、なんでそんなかっこうを??



お母さんまで、合羽を着たころには
ロッキーもあきらめたのか
やけくそ気味に


煮るなと焼くなと
好きにしてくれー!




でも、ありがたいことに
お店の人が、はじめてということでか、あまりにもたよりなさそうにみえたためか
シャンプー、リンスを丁寧に説明しながら
やって見せてくれました。

それで、その後の乾かす作業を
お母さんと二人ですることになりました。

もう、だいぶ乾いてきたころ


もう、かわいたんちゃう?


早よ、帰りたいな・・・


もう、乾いたよな、お母さん。


ふー・・・・



なんとか無事に乾かすことができました。

今回こうやって自分らでシャンプーできてよかったです。
皮膚の状態も見やすいし、肛門腺絞りも実際に目の前で見れて
臭いも感じれて・・・
それに、ロッキーはいつもこんな感じで
がんばってるんやなぁ・・と思ったら
一緒にがんばってるみたいで良かったです。
もちろん、わんこ大好きなトリマーさんが丁寧にしてくれてるから
心配はいらんねやろうけどね。
それに、少しやけどトリマーさんの大変さもわかりました。

ロッキー、おつかれさま(^v^)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~U+1F496 (みきはは)
2013-11-06 18:31:26
お初のセルフシャンプーU+2757U+FE0FU+2757U+FE0Fお疲れさまでしたU+1F60AU+1F495
煮るなと焼くなと好きにしてくれーっていうのが面白い~U+1F496ロッキーも覚悟決めたんですねU+1F601U+1F495
返信する
がーん (みきはは)
2013-11-06 18:34:30
さきほどは、思いきり文字化けしちゃって失礼しましたぁ!
またブログ見せてもらいますね~
返信する
ありがとうございます (rokkisiro)
2013-11-06 21:33:25
ロッキーと一緒に
ゆっくりゆっくり
成長できたらいいなぁと思ってます。
^ ^
また、いつでも見にきて下さい。
返信する

コメントを投稿