となりの農家屋さん

がんこに 安心・安全にこだわる農家屋さんです。

佐賀県特産品商談会 ②

2012-02-03 21:28:12 | 日記

今日の佐賀 は がばい 冷かぁーーー(とても寒い!!!)

我が家の水道は 凍ってしまい 水が通常通りに出たのがお昼すぎでした。。。

さて 先日行われた 商談会で ブログを通じて お知り合いになった方にお会いできました。

 佐賀で天然穣造成法で自然の素材で100年かけて極めた 「ほんものの味わいのお醤油」を作られている方です。。 その6代目の若社長さま

  丸秀醤油さま

 

 大変お若いのにしっかりされています。 私とは 10さいほど年下なのに・・・・

はじまる前に会を代表してご挨拶をされて 声だし「がんばるぞー」との掛け声もされていました。

わたしも 一緒に 声だししましたよ。。。

どうして知り合ったかというと ブログです。。。

今回の商談会には我が家は初参加でして何をどうしたらいいのかもわからず 私は 検索から丸秀醤油さんの 六代目社長のブログ  に到達しました。。

今回の事も記事にされていたので 私かコメントを入れさせてもらい それに答えてもらったのがご縁です。

とても 参考になりました。やはり 経験者の声ってとても 勉強になりますね。。。

 私の方からブースをご挨拶に伺わなければならないもねのを わざわざ来ていただいて 恐縮でした。

短い時間で会話させていただきましたが  とてもれんこんの収穫作業に興味があるようで

「ぜひ どうぞ・・来てください。。ただし 寒いですからね」と念をおしました(笑)

帰りには お醤油のサンプルを頂き 早速主人の母特製の白菜のお漬物にたらり・・と

 

いつも食べている味がお醤油で違った味になるんですね。。。

まろやかで素材の味を引きただせる なんとも言葉にあらわせないほど・・・柔らかい口当たり。。

こけは食べてみる価値ありです。。。

 そんな 丸秀醤油さんのホームページはこちら→  http://www.shizen1.com/

そして  6代目 若社長のブログは こちら ↓

        http://rokudaime.exblog.jp/17272920/

 

 また ブロクへコメントさせていただきます。。

とろとろ醤油がとても気になりますので 買いにいきまーす。

法や厳選した自然素材
百年かけて極めた「ほんものの味わい」の
深さをお届けします天然醸造製法や厳選した自然素材
百年かけて極めた「ほんものの味わい」の
深さをお届けします