路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

カシワバハグマ 三光斑の掃け込み白大覆輪 実生増殖が不能ですので希少価値が高いです 斑入り 山野草

2020-12-07 18:22:27 | 斑入り

 

 

 

 

 

カシワバハグマ 白大覆輪 実生増殖が不能ですので希少価値が高いです 斑入り 山野草

 

2020・10・24の画像

三光斑の掃け込み大覆輪ですね

覆輪崩れのタイプは、いくら作っても大覆輪にはならないようです

購入の際は、斑を確認してからが良いでしょう

株分けでコツコツ増やしてます♪

 

#山野草 #カシワバハグマ #白大覆輪 #斑入り #ヤマシャクヤク #イワギボウシ #ネジバナ

#テンナンショウ #ユキモチソウ #ひたち野うしく #阿見町 #交配 #育種



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路地裏さん (やまんなか)
2020-12-08 21:48:36
こんばんは
大文字草の種類もたくさんありますね、
以前いただいた斑入りの大文字草、去年枯らしてしまいました。
大事にしていたのに 申し訳ないです。
カシワバハグマの斑入りは貴重ですね。
種ではダメですか、残念ですね。
返信する
今日は曇ってます (路地裏のギボウシ)
2020-12-09 18:06:27
やまんなかさん こんばんは

斑入りのダイモンジソウ、増やしておきますよ。
待ってて下さい。
増やしたいものは、中々増えませんね(汗
返信する

コメントを投稿