路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

季節の山野草 開花 急激な暑さでまいります(汗)

2019-05-26 16:12:04 | 山野草

チゴユリ 八重咲き

 

 

チゴユリ 赤花

 

 

セッコク 大輪花

 

イセナデシコ

 

ヤマツツジ ピンク花

 

イワタバコ 絞り咲き

 

イワタバコ ピンク花

 

カントウタンポポ 桃花

 

エチゴキジムシロ 八重咲き

 

 

季節の山野草 開花 急激な暑さでまいります(汗)

この暑さで、あっという間に花も終わってしまいますね

今、水やりしたけど、汗だく・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路地裏さん (やまんなか)
2019-05-27 21:14:07
こんばんは
このところ日本の東と西では気温が逆転してしまいましたね。
今日の午後には曇りから小雨が降り始めましたが、雨量はあまりなくて水不足状態が続いています。
気温は低く涼しかったのですが、風が強く吹き荒れ鉢も横になっているのがたくさんありました。
赤いお友達素敵ですね。
返信する
天気が? (路地裏のギボウシ)
2019-05-28 06:42:51
やまんなかさん おはようございます

季節、気温がおかしなことになってますね

こちらも雨不足です

南風が吹き荒れると、鉢の乾きが早くて、
水やりが大変ですね
返信する

コメントを投稿